浮気相手はなんとお金持ち!優しい彼氏を捨てて、ハイスペ男を選ぶべき?

浮気相手のハイスペ男子の画像 bruce mars

 相談者は、優しい彼氏と、ハイスペな浮気相手の間で揺れるアラサー女性。
今までは「浮気は浮気」と、火遊びを楽しんでいましたが、今回の浮気相手はなんとハイスペ!

 これからの人生を考えると、お金は欲しい。
けれど、優しい今の彼氏も捨てがたい。

 ニクヨさんは、この問題をどう整理してくださるのでしょうか。

【お悩み】
長い付き合いの彼氏がいます。今は同棲もしていて、すごく仲が良いです。私も彼と一緒にいると心から楽しく、癒される存在で安心します。私の話もすごく聞いてくれますし、仕事のことも理解してくれて、アドバイスもくれます。

ただ、正直にいうと、申し訳ないのですが私は浮気が多いです。しかし、これまで彼を越える人はおらず、ただの趣味・遊びです。

それなのに、今回初めて「彼氏と同じくらい好きかも」と思える人と、二か月前に出会ってしまいました。その彼は、結構年上なのですが、現在は未婚。
結婚を前提に付き合ってほしいとのことです。

ちなみに、彼には、彼氏がいることを伝えるタイミングを逃してしまい、なんとまだ言えていないです。

冷静に考えると今の彼氏を傷つけたくないし、別れるのが大変なので、いつもなら泣く泣く流すのですが、何とその彼がすごくお金持ちなんです。タワマンに余裕で住める位な感じです。住んでみたいです。

今の彼氏の年収は正直低いです。今まで気にしてなかったんですが、いざお金持ち、かつ自分のことがすごく好きで私も好きな素敵な人が目の前にくると、悩んでしまいます。

この悩みはどう整理して、答えを出したらいいでしょうか。ニクヨさん、どうぞよろしくお願いいたします。
(30歳/女性)

 大変羨ましい話ですね。
同棲している理解ある彼が居て、でも他に好きな人が出来て
その人は彼と同じくらい素敵でお金持ち!モテ自慢か!
なんなら二人をガチンコで喧嘩させて、あなたに竹内まりや先輩の
「けんかをやめて」を歌っていただきたい気分です。

 さて、冗談はこの辺りまでにして、
お悩み整理を望まれているようなので、私が文面を整理点検していきます。