婚約者がいても浮気をやめられない…私はどうしようもない女?

婚約者がいるのに浮気してしまう

私は長年付き合っていて結婚予定の彼氏がありながら浮気を繰り返しています。彼に嫌なところは一つもなく、むしろ今まで出会った人間で一番優しく素晴らしい人で、彼を愛しています。それなのに、言い寄ってくる男性に好みのタイプがいたらちょくちょく浮気してしまいます。しかし本気になられることがなく、体の関係で終わります。その度に罪悪感と虚しさで胸がいっぱいになり、もうこんなことはやめようと思うのにまた浮気してしまいます。承認欲求なのか何なのか、本当にもうやめたいのに誘惑に勝てません。どうしようもない女だと思いますが、この連鎖から抜け出すためにはどうしたら良いのでしょうか。(35歳・女性)

性欲問題ならいいのですが…

言い寄ってくる相手とついつい浮気をしてしまうという話は、性欲旺盛なルックスの良い男性の話ではよく聞きます。昨今ではジェンダーレスということなので、女性でも同様の話を聞くようになりました。私は別にセックス自体は悪いことだとは思っていないので、独身のうちなら良いのではないかと思います。

性欲だけの話ならそれで済んだと思いますが、私が相談文で一番やっかいだなと思ったのは「しかし本気になられることがなく、体の関係で終わります。その度に罪悪感と虚しさで胸がいっぱいになり、もうこんなことはやめようと思うのにまた浮気してしまいます。」と書いているところです。これは性欲問題とは別の問題だからです。