Loading...

デートのネタが切れたら参考にして!「最高だったデート」

最高だったおすすめのデートコース、デートプランのイラスト

彼とのデートはいつだってどこだって楽しいけど、さすがに毎回同じデートじゃ飽きてきませんか。
かといって、映画、ショッピング、食事以外に何をしたら……。

今回は、編集部員の最高に楽しかったデートをお教えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

金井のデート

最高だったおすすめのデートコース、デートプランのイラスト

時期外れになってしまうんですが、クリスマスイブ、何かしたいなーといつも思いつつ、結果ちょっとしたいいご飯食べるくらいですよね。私もそれ以上ないだろと思ってたんですが、画期的な提案をされたことがあって、それが「サンタの格好でバイクに二人乗りしてツーリングに参加」でした。

クリスマス時期、某掲示板などで、サンタツーリングの参加者を募っているので、各自サンタの格好をして、都心から少し離れた集合場所に向かいます。その後、銀座、新宿、渋谷、表参道などを集団でバンバン走るんですが、めっちゃ面白くて。すごく目立つので、道行く人がみんな手をふってくれ、ふり返してリアルサンタみたいな気持ちになれます。

確かにいいご飯とか友達といった方が楽しいときあるし、そういう一工夫ある感じの参加型デートをこっちからも提案できると、やっぱ新鮮になれていいですよね!

(金井)

大川のデート

初デートで見るべきポイントの画像

完全に惚気ですが、お聞き下さい。

交際前に初めて二人だけで食事したとき、会話のネタとして「最近興味のあること」や「やりたいこと」について話したんです。

お互いスポーツ観戦好きなこともあって、「ラグビー観戦!代表選手は知ってるけど、生で観たことない」と話したところ、後日、観戦デートのお誘いをしてくれて。しかも、代表選手が多数所属している2チームの日程をわざわざ候補に出してくれたんです。「どっちのチームが興味ありますか?」「好きな選手いますか?」と。

初心者でも楽しめるように、座席から出店メニューまで色々調べてチケットを入手してくれていたので、その優しさにときめいたのは言うまでもありません。

食事のときはお酒も入っていたので、私も忘れていたほどさりげなく話した「やってみたいこと」をきちんと覚えててくれていたこと、しかもベストな形で実現しようとしてくれたこと。
このような気遣いこそが、最高のデートを叶える秘訣だと思います。

(大川)

前後の連載記事