Loading...

なぜ初デートでディズニーランドへ行くと別れるの?セックスとディズニーは同じ

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、ディズニーランド愛が強い女性って誰?」
担当編集I嬢:「ディズニーランドの青姦スポットに詳しい方がいたら、編集部にDMを送ってほしいですね」

7月1日に東京ディズニーランドが営業再開しました。熱狂的ディズニーファンにとっては……いや、熱狂的なファンでなくとも、営業再開は喜ばしいニュースと言えるでしょう。ちなみにミカコちゃんは、「ピーターパン空の旅」が好きです。担当編集I嬢は「カリブの海賊」が好きと申しておりました。

ところでディズニーランドには、夢の国に似つかわしくない都市伝説があります。初デートでディズニーランドへ行くと別れる……井の頭公園のボートと同じくらい有名な都市伝説ですよね。井の頭公園の場合は、弁天様がラブラブな男女にヤキモチを妬くと言われています。ですがディズニーランドに弁天様はいません。

「待ち時間が長すぎて会話が途切れる」という理由は、そりゃファストパス登場以前はそうだったかもしれませんが……いや! ディズニーランドのアトラクションって、待ち時間も楽しめるよう工夫が施されているので、ファストパス発行前も、会話が途切れるようなことはなかったかと。

ディズニーデートの都市伝説に迫る

今こそ全ての日本国民に問います。

なぜ初デートでディズニーランドへ行くと、別れてしまうのでしょうか?

ミカコちゃん質問

そんなことも知らずに、やれ「ミニーをエスコートするミッキーの紳士的な姿を見て、女性側の理想が高くなってしまうのだろう」とか、「ミニスカートが似合うミニーを見て、カノジョの大根足にゲンメツするのだろう」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。初デートで東京ディズニーランドへ行ったカップルが別れる理由は……!? 「付き合ってすぐセックスするようなものだから」です。

ミカコちゃん質問
前後の連載記事