Loading...

なぜ元カレからのプレゼントを捨てるの?メルカリに出せないスケベ道具はどうする

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番の『捨てられない女』って誰?」
担当編集I嬢:「こんまりに恋愛の断捨離も教えてもらわねば」

今週のテーマは、「捨てられない女」です。ちょうど、多部のほうのミカコちゃんも『私の家政夫ナギサさん』で、部屋が散らかり放題の汚部屋女子を好演していますし……じゃなくて! 「捨てられない」と言ってもゴミの話ではございません。今回は「別れた元カレから贈られたプレゼント」にフォーカスしたいと思います。

別れた直後の女性を大別すると、以下2タイプに分かれます。元カレからのプレゼントを捨てる女性と、捨てない女性です。一般的な恋愛ハウツーでは、元カレからのプレゼントは捨てるべき、と説かれていますよね。

別れたらプレゼントを捨てがちなのはなぜ?

今こそ全ての日本国民に問います。

なぜ元カレからのプレゼントは捨てるべきなのでしょうか?

ミカコちゃん質問

そんなことも知らずに、やれ「物には念が宿ると言われているからな」とか「物を捨てない=元カレの生き霊と同居するようなものだ」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。元カレからのプレゼントを捨てるべき理由は……!? 「ノチカレ選びの際、妥協しない意志を固めるため」です。

ミカコちゃん回答

ノチカレとは、後(のち)にデキるカレのこと。ミカコちゃんが勝手に作った造語です。ノチカレの対義語は元カレ……つまり元のカレってことになります。

元カレからのプレゼントを捨てられないって、あるイミ幸せな悩みだと思うんですよね。なぜならその悩みは、元カレがプレゼントを贈るタイプの男性でなければ、そもそも発生しないので。「彼氏と別れた」「贈られたプレゼントを処分しなきゃ」「はっ、そういえば私、プレゼントなんぞ贈られたことなかった」であれば、捨てる・捨てないで悩む必要はないですからね。

前後の連載記事