絶望しているみなさまに福音です!「いい男の探し方」

イケメン彼氏の見つけ方コラム画像

いい男はどこにいるのか。山のむこうか海のかなたか。もしかして絶滅したのか。

そんな絶望しているみなさまに福音です!
AM編集部が山に分け入り、海に漕ぎ出し、いい男を探してきました!

金井の回答

イケメン彼氏の見つけ方コラム画像

〇〇セミナーとか、〇〇勉強会とか、自分が興味のあるジャンルのイベント系のセミナーがおすすめです。ネット等では、意識高いwとかすぐ身につくわけないとか揶揄されがちですが、何もしてない奴の意見を参考にしてはだめです!

もちろん一瞬で技能が身につくかは別なんですが、そういう場所では自分の好きなジャンルを勉強している人との出会いがあふれていて、これがすごく貴重なんですよ……。
昔、編集が学べる半年単位のセミナーに通っていたんですが、男女問わずいい人だらけで、いまだにお互いを応援しあっていて、こんな純粋な出会いを大人になってできてよかったと心から思います。

そんな関係、私・俺の周りにはないもん……と言ってる方! 何かしら興味のある勉強会にぜひ行ってみましょう。もちろんちゃんと周りと話してみてくださいね。受け身の人は大人になると単にいない人になるので、そこだけ注意点です。
(金井)

大川の回答

イケメン彼氏の見つけ方コラム画像

このコラムで散々「ヤクルトファンがいい!」「神宮球場に行け!」と行ってきましたが、なかなか実践報告がありませんねぇ。分かりました。とっておきの奥義を出しましょう。

ファン感謝祭に出向くのです。
プロ野球のシーズンが終わる11月に、各球団が日頃の感謝をファンに還元するお祭りイベント「ファン感謝デー」たる催し物があるのですが、ここに参加するファンは球団を、選手をこよなく愛するラブ度高い人たちばかりです。
なんてったって選手とふれ合えるし、憧れの神宮球場の芝生に降り立てる。ゲーム大会に参加したり、等身大パネルと一緒に写真が撮れたり、選手とファンが近くなれる胸熱なイベントなんです!!

特にヤクルトファンは、熱い闘志を心に秘めた心優しき"いい男"が多いので(自分比)、私としては全力でおすすめしたいところ。
ただ、年に一回(11月)のチャンスしかないのが玉に瑕ですが…。
ぜひ2019年シーズンはヤクルト応援しながら、いい相手を見つけてくださいね! (大川)