岩倉の回答

イケメン彼氏の見つけ方コラム画像

何かのサークルに所属するって、時間的精神的余裕がないと無理な気がします。
なので、社会人サークルに所属しているってことは、ワークライフバランスがよいホワイト企業に勤めている人ってことなのでは。
それに、わざわざ団体行動しようってくらいなので、コミュ力は保証されていますし、スポーツ系なら体もある程度引き締まってるのでは。
わ、めっちゃいい男やん。

スポーツってプレイに人柄がでるし、集団の中でどう人と接するかを見ることができるので、やばい男を避けることもできる。
しかも、定期的に会うので、1,2回デートしただけで「なんかピンとこないんだよね〜」とすぐ切ってしまう女性でも、好きな人ができるんじゃないでしょうか。
(岩倉)

石島の回答

イケメン彼氏の見つけ方コラム画像

気付きました。好きなバンドのライブで逆ナンすれば、趣味の合う「いい男」に出会えるのでは……?

私が15年ぐらい追いかけている鳴かず飛ばずのバンドがあるんですが、この前そのワンマンライブに行ったら、めっちゃくちゃ好みな好青年がグッズを買う列に並んでたんです。

もともと女性ファンの比率が多いバンドだし、10年近くちゃんとしたCDも出してないし、ライブだって年に数本なのに、そこに来てバンドTシャツまで買うなんて結構なファンなのでは?!と。

え!! もう!! 好き!!!

お酒が回っていたら声をかけられたかもしれないんですが、その日は勢いが足りず、ライブハウスから下北沢駅までうしろを尾けるだけで終わってしまいました。

皆さんには同じ失敗をしてほしくない。だから逆ナンのセリフを考えました。

・その人がTシャツを買っていたら「Lサイズってどれぐらいですか?」
・「もしかして○○のギターの方ですか?」と適当に人違い
・どストレートに「このバンド好きなんですか?」

どうだろう……? でもしつこくしない限り、バンド好き仲間に話しかけられるのは嬉しい気がします。チャンスがあったら使ってください!
(石島)

橋本の回答

イケメン彼氏の見つけ方コラム画像

暇な女子大生が、Tinderを課金して『位置情報操作』を使うことをオススメしていたので、一時期使いまくっていました!

tinderは無課金だと自分の現在地から○km以内にいる人が表示される仕様ですが、課金すると現在地を好きに変更できるんですよ。

つまり、官僚なら霞ヶ関、ハイスペサラリーマンなら丸の内や商社の寮がある地域に設定することで、お目当のスペックを持つ男性が出てきやすくなるということです。文明開化の音がするぜ…!!
ちなみに兄が住む地域に設定してみると、簡単に出てきました。(最近はサイレントサイレンにはまっているらしい)人探しにも使えて便利です。

ただ、こじらせがちな人はこの機能に気をつけてほしいです。
なぜなら普段生活していたらあまり知り合うことのないハイスペに簡単に出会えます。それで色々勘違いしたり劣等感を抱いたりで、結果病むという負のループに陥ったりします><

本当に自分に合う誠実ないい男に出会いたいなら、どんな出会いでもその場を楽しみ次に繋げる積極性を持つことが大事です!!
(橋本)

前後の連載記事