2人に1人がカップリング!?トロピカル婚活ラウンジ「RINOA」をレポします

PR

※YUCO.は2018年12月30日をもってサービスを終了しました。

「好きな人が見つかる」をコンセプトにした婚活パーティー【YUCO.】が、3月17日、新宿に初の婚活専用ラウンジ【RINOA(リノア)】をオープン!

今まで何百もの婚活パーティーを企画してきたYUCO.が、なぜ今、専用ラウンジを持つことになったのでしょうか。

まずはその理由をYUCO.を運営する株式会社Diverseの方に伺ってみると……。

「婚活パーティーでカップリング率をアップさせるために、私たちはさまざまな取り組みをしてきました。しかし既存の施設を使うとなると、会場の雰囲気づくりには限界があったんですよね。そこで今までの経験をもとに、“こんな会場があったら”という理想をギュッと詰めて完成させたのが、このRINOAです。今までの婚活パーティーではいまいち気持ちが乗らなかったという方に、是非ご利用いただきたいですね」

そこで今回は、オープンしたばかりのRINOAをリポート! 従来の会場にはない、カップリング率アップのこだわり、そしてパーティー進行の秘密が、いっぱい詰まっていました。

1:内観&インテリアの可愛さ

YUCO.の婚活ラウンジRINOAの画像

会場に一歩足を踏み入れれば、そこはまるでハワイアンカフェ! カラフルでキャッチーな内装に、従来の婚活パーティー観が覆されます。
緊張をほぐす効果も抜群ですよ。

2:横並びできるソファ

YUCO.の婚活ラウンジRINOAの画像

基本的に、座席は1つのソファを横並びでシェアする形式なので、対面に比べると、そのリラックス効果&仲良くなるスピードは段違い!
大型のソファなので、2人座ってもたっぷり余裕があることもポイントです。

3:座席間隔

YUCO.の婚活ラウンジRINOAの画像

等間隔で並んでいるように見えるソファ配置ですが、実はそれぞれのシートをずらして設けています。なぜなら、他の席に座る人たちの目に入らない、ゆるやかな個室感が保たれるようにするため。まったく人目が気にならないうえ、他の席の話し声も聞こえてこない、絶妙な距離感です。

4:アメニティの充実

YUCO.の婚活ラウンジRINOAの画像

トイレにもこだわりが。洗面台の鏡が大きくて、全身の身だしなみをチェックできます。
さらにアメニティ類も、衣服のニオイ消し、あぶら取り紙、ハンドクリーム、ブレスケア、綿棒、リフレッシュシートと充実!

5:少人数のアットホームな空間

YUCO.の婚活ラウンジRINOAの画像

やたらに広い婚活パーティー会場だと、たくさんの出会いを感じさせる反面、不安になってしまうことも。また、スタッフの目が行き届かず、ないがしろにされている気持ちになってしまいます。
そんなもやもやを感じずにすむ、快適なちょうどいい広さを実現しました。

6:参加男女比が違った時のフォローアップ

YUCO.の婚活ラウンジRINOAの画像

婚活パーティーで避けて通れないのが、当日のドタキャンにより男女比が崩れてしまうこと。YUCO.では、話し相手がいないという状況がないよう、スタッフが即時フォロー。参加者が「ほったらかしにされた」と感じることはないので安心です。

7:こだわりのプロフィールカードでチャンスがいっぱい

YUCO.の婚活ラウンジRINOAの画像

初めて会った男女がスムーズに会話するために必須のツールといえば「プロフィールカード」! YUCO.では、パーティーの内容に合わせて質問内容も変化するなど、“使える”カードを提供しています。

8:結果をマイクで伝えないから気持ちが折れない!

カップリングの結果は、マイクを通さず、自分しか見えないよう個別に封筒で知らされます。だからたとえ不成立でも、傷ついたり、気まずい思いをしたりしません。

リポートは以上です! 婚活パーティーのカップリング率は、単にそこに集まった人たちの相性だけでなく、実はパーティが行われる環境に大きく左右されることがわかりましたね。

今まで「カップリングがなかなかうまくいかなかった」「婚活パーティーで嫌な思いをした」という人にこそ、ぜひ訪れてほしいパーティーです。これまでの婚活のネガティブなイメージが吹っ飛ぶはずですよ。

YUCO.は『好きな人が見つかる婚活パーティー』を目指し、2018年3月17日(土)
新宿に初の婚活専用ラウンジ【RINOA(リノア)】をオープンしました。
婚活専用ラウンジ【RINOA(リノア)】は、『大人のトロピカル』をテーマとし
YUCO.の過去のパーティー統計を元に、よりマッチング率の高いパーティー会場を目指した様々な仕組みが考えられた自社会場となっております。

■婚活専用ラウンジ【RINOA(リノア)】
場所:東京都新宿区西新宿1-14-15タウンウエストビルディング3F
アクセス:新宿駅西口・南口徒歩5分
※パーティー会場情報は随時更新予定