岩倉の回答

AM編集部が考える恋愛ネタの嘘の画像

完璧な女性が言われがちなこちら。
隙ってなんでしょう。隙っつーのは「俺が入りこめる隙間がほしい」ってこと?
もっとくだけていうと、「敷居を下げてほしい」ってこと?
入ってくる相手を選びたいのに、なぜわざわざ敷居を下げて入場無料にしなきゃいけないんでしょうか。

「隙がない」と感じるのは、そもそも釣り合ってないということなのだと思います。マッチングしていない、相性が悪いということ。
だから女性の皆様におかれましては、わざわざ隙なんてつくって、相性が悪いお相手からモテることを目指さなくていいと思います。

男は35億いるらしいので、隙がない女性大歓迎の男性もたくさんいます。
そういう層にモテればいいのではないでしょうか。
(岩倉)

橋本の回答

AM編集部が考える恋愛ネタの嘘の画像

少し前までは、男の人が誘ってくれないと「自分から誘うほどでもねーしな…」と思って恋愛関係に発展しないことが多かったです。
あと初回デートで、お店を事前に選んだり予約してない場合は「何でしてないんだ仕事できねーのかよ」とか思ったことあるし……若い頃って、リードしてくれる=自分を大切にしてくれてるって気がしてしまうんですよね。
ひぇ~~~~傲慢でした、すみません。

でもリードなんて性格の問題です。愛情がなくてもできることなので、それで愛情を図ろうとするのは間違ってるんですよね。
アルテイシアさんも仰ってる通り、大事なのは皮ではなくアンコ。そんな表面的な部分で「良い・悪い」を判断するのはオススメしません。お店なんて自分で決めれば良いんですよ〜!

ちなみに今の彼氏も1回目のデートに中々誘ってこなくてムカついたので、痺れを切らして自分から誘いました(笑)。正直1、2回目のデートもそんなに心には響かなかったけど、3回目に「意外と良いかもな」と思い付き合うことにした、という私のような事例がありますので、生理的に無理でなければ3回は会うことをオススメします!
(橋本)

次回は<年収や身長よりも大切?「数字で表せない結婚相手の条件」 >です。
将来何十年もいっしょに過ごす相手を表面上の数字だけで選んでいいの?既婚も独身も、いろんな経験をしてきたAM編集部員が経験から学んだ「数字で表せない結婚相手の条件」をいま一度考えてみました。