Loading...

男性へのちょっとしたクリスマスプレゼント

男性へのおすすめのクリスマスプレゼントの画像

もうすぐクリスマスですね。
みなさんは「クリスマスプレゼントを交換する」という文化をお持ちでしょうか。
体感ですが、意外と多い気がします。

そしてさらに体感ですけど、「誕生日プレゼントほど高額ではない」「リクエストを聞いたりはしない」この二つが主流のような。

おめーの周りだけだよ!って言われたらおしまいですが、それ前提でクリスマスプレゼント考えてみました。

金井のおすすめ

男性へのおすすめのクリスマスプレゼントの画像

〇〇日に会うけど、あと暇な平日が一日くらいしかない…! ってことよくありますよね。なんで、帰り道などにダッシュですぐレジにすべりこめて、そこそこ様にはなるプレゼントを考えました。

マフラー

あまりにも普通で申し訳ないんですが、マフラーは絶対使うし、メンズ館らしき場所にさえ行ければ、絶対にどこにでも売ってますからおすすめです!

で、色だけは無難な黒とかでなく、多少青とか、ほんのり変わったチェックとか、すこ~しだけ個性があるもの選ぶところがポイントです。

これで「〇〇さんに似合うと思って」といえば、突然考え抜かれたプレゼント感が出ます。

文庫本or新書

これは、今まで自分が読んだ本をまずは頭に浮かべてください! そしてその中から、絶対面白くて実際に役にたった割とハウツーよりなものを買います。小説もありですが、中々読んでくれないことが多いので。

ただ、ハウツー、自己啓発丸出しだと少し恥ずかしいので、かっこよくまとまってるものです。きっとあるはずです。

それをとりあえず本屋でさっと買って、「〇〇さんの感想がすごく知りたくて!」といって、何かと組み合わせて渡してください!

本だけだとさすがにしょぼいので、靴下とかパンツとかキャンドルとか、簡単に買える何かと組み合わせるといいです。
無個性なものをひとつ買うより、本を組み合わせるだけで考えた感が出ますので、忙しい方におすすめです!
(金井)

大川のおすすめ

男性へのおすすめのクリスマスプレゼントの画像

誕生日は相手が主役になのでリクエストを叶えてあげるのですが、クリスマスはこっちの要望を伝えるイベントにしているので、自分のやりたい放題にします。

チケット

当日はさすがに厳しいですが、12月がクリスマスみたいなテンションなので、「◯◯クリスマスエディション」みたいな冠のついたイベントチケットをあげます(というか一緒にいきます)。

欠かせないのは「BoysⅡMen」のライブですね。彼らの美しいハーモニーが毎年この時期に聞けるのですが、クリスマスにぴったりなラブソングを披露してくれるので、彼氏や好きな人といい雰囲気になりますよ。
まだチケットも出ているし、私の大好きなEXILE ATSUHIもスペシャルゲストで出るのでおすすめです。

あとは、最近イベントにも力を入れているBリーグ観戦はいかがでしょう?
都心からほど近い川崎とどろきアリーナを本拠地にする「川崎ブレイブサンダース」が、ケーキバイキングやプレゼントももらえる「美味しいクリスマス とどろきスイーツガーデン」を実施するみたいです。
スポーツ観戦好きならこの機会にBリーグの面白さを体感してほしい!

自分好みの服

彼氏改造計画みたいなテンションで自分好みのファッションアイテムをあげます。
たとえば、普段Tシャツ多めな彼にはワイシャツやジャケットなどのきれいめアイテムとか。カジュアルな装いが少ないなら、おしゃれなパーカーとか。

クリスマスムードで賑わう銀座をぶらぶらしながら試着してもらい、「え、やっぱり似合うじゃん!」「こういうのもっと着てほしい」と褒めると、向こうもまんざらじゃないという感じで照れて喜んでくれるし、いつもと違った自分好みの一面が見れるのですごく贅沢な気持ちになります。

お金は普通に飛ぶんですけど(笑)、一番似合うものを一緒に選んだというのが相手に伝わるので喜んでもらえるし、自分好みの男性に仕上げることもできます!
一石二鳥なプレゼントだと思うのですがいかがでしょうか。
(大川)

前後の連載記事