岩倉のおすすめ

男性へのおすすめのクリスマスプレゼントの画像

結婚して数年。プレゼントを贈るような身近な男性のサンプルが夫だけとなってしまったので、夫を思い浮かべて選んでみました。

キャラもののパンツ

夫がたまにキャラもののパンツ履いてるんですよ。
無地のパンツばかりのなかで、一枚だけキャラもの。絶対前の彼女にもらったもんじゃん。自分じゃ選ばないっしょ。

だから最初は「は〜?」と思いましたが、考えたら私も前の彼氏にもらった貴金属とか身につけてますし、スティッチにもダイヤのネックレスにも罪はないですしね……。

にしても、よく全然趣味と違うパンツ履いてるなと思います。
服とかは私が「これ似合うんじゃない?」と私の好み100%のものを勧めると「えー」っていうくせに! パンツはいいんかい!

とまぁ、パンツに関しては実用品と割きって好みとかうるさいこと言わない男性は多いのかもしれないし、意外とよろこばれるのかもしれません。

それに、キャラもののパンツなら、他の女への威嚇にもなるし、自分の爪跡も残せます。
キャラもののパンツ、おすすめです。

米軍でも使用されている砂漠や雪山にも持っていけるもの

夫の買い物に付き合ってメンズ売り場行ったりするのですが
「米軍でも採用されてる素材!」とか「砂漠/雪山でも使用可能!」みたいな謳い文句の商品、よく見かけませんか。とくに時計、ビジネスバッグ売り場。

夫も「華氏2000度に耐えられる素材なんだって!」と興奮した様子でビジネスバッグを選んでいました。
てか、よくわからないけど、そんな華氏なんぼみたいな状況だったら、バッグは残っても持ってる夫は丸焦げになるのでは……?

でも確かに、実際に砂漠や雪山や火事現場に行く予定なくても、そういったプラスの情報があったほうが、なんだか良いものに見えますよね。
私も「ちょっとしたパーティに着ていけますよ」って言われると「それはいいですね!」って買っちゃいますし。ちょっとしたパーティ行ったことないけど。

使えるけど無難なアイテムにハクをつけたいときは、そういうプラスの情報があるものを選ぶと、もっとよろこばれるかもしれませんよ。
(岩倉)

石島のおすすめ

男性へのおすすめのクリスマスプレゼントの画像

突き詰めると「なんでクリスマスにプレゼントあげるんだっけ?」ってなりますよね。なんでめでたいんだっけ?
でも物を贈るのは好きなので、私も大川さんと同じく、これ幸いと自分の性癖に相手を寄せるタイプです。

性癖に刺さる服

恥ずかしながらブランドとか全く詳しくないんですが、最近「UNITED TOKYO」の服が私の性癖に刺さっています。
女性用も可愛いんですが、メンズも可愛い。値段も高すぎず安すぎず、ふだんユニクロ着てる人なら喜んでくれそう。

知的さとキュートさがちょうどよくて、好みのタイプの擬人化ならぬ擬服化みたいな感じなんですよ。ハリーポッターの寮でいうとレイブンクローみたいな。

ここのニット着て『ファンタスティックビースト』観て、クリスマスマーケットに行けばいいと思います。

性癖に刺さる革製品

あとは小物だったら革製品ブランド「sot」が可愛いです。
革小物って「使えば使うほど味が出るんですよ〜」とか言って、「だがしかし慣れるまではガチゴチです!」みたいなときないですか。
私がやっすい・かったい物ばかり買ってるのかもしれません。

でもsotのものは触れるとしっとり柔らかい革で、やたら肌馴染みがいいです。
仕事用の鞄にしても使いやすそう。

あと、よりレイブンクロー感が増してよいです。
好き……知的……いっしょにクリスマスマーケットでホットワイン飲もうね……。
(石島)

橋本のおすすめ

男性へのおすすめのクリスマスプレゼントの画像

財布やカバンは「ありがとう!(好みじゃないけど…)」って思われそうなので難しいです。なので、あまり人によって好みのバラ付きがなさそうだけど、ほぼ毎日使えるものを選びました。

部屋着

私は未だに高校のジャージを部屋着にしてるので偉そうなことは言えませんが、男性の部屋着ってほぼTシャツかスエットで、あんまりこだわりがないような気がします。

なので、メンズの可愛い部屋着なんてどうでしょうか。
gelato pique hommeだと、可愛い柄のロングガウンやカーディガンが1万円以下で購入できますし、パジャマ上下セットでも1万5千円するかしないかくらい。値段がクリスマスプレゼントとしてちょうどいいです。

いつもピシッとした服できめてる彼が家では、ジェラピケのもこもこしたガウン着てるって可愛くないですか? 自分しか見せない姿にキュンとするでしょう。

電動ハブラシ

男性は電気で動くもの大好きですよね。
なので、電動歯ブラシを貰って「いらねぇ」って思う人ってあんまりいないと思います!

電動ハブラシはピンキリなので、彼氏だとブラウンやドルツなどの1万円前後のものを購入すればいいですし、彼氏ではないけどプレゼントしたい! という相手でも安く購入できるものたくさんあります。

でもさすがに電動歯ブラシだけだと可愛げのあるプレゼント感が薄れるような気もするので、靴下やボクサーパンツなど2,000〜3,000円程度のものをあげるのもよさそうです。 (橋本)

次回は<空のグラスに気づいてくれるとかじゃない!「初デートで見るべきポイント」>です。
ドキドキの初デートはいろんなポイントに目がいきがちだけど、本当にこの人でいいか見極めるために、見るべきところはどこ?AM編集部が考えました!

前後の連載記事