Loading...

とくに美人でも遊んでるわけでもないのに彼氏がとぎれない女性の特徴

男が途切れない女性の特徴を考える画像

美人というわけでもなく、遊んでいるわけでもない。もちろんモテモテってわけでもない。それなのに、なぜか常に彼氏がいる女性っていますよね。

彼女と自分はどこが違うのでしょうか。そこんとこ考えてみました。

金井の回答

男が途切れない女性の特徴を考える画像

正直言って、このタイプの友達が全然周りにいません。困りました。でもなんとか学生時代から社会人時代まで金井グーグルで検索したところ、該当する人を何人かだけ発見……!

そのレアな人たちの共通点を考えてみると、「すごく堂々として彼氏候補へのちょっかいの出し方が自然」ということを思い当たりました。
どうりであんまりいないと思ったら、これ、今回の条件である美人・遊びに積極的なタイプ以外がやるのって割と難しいからですね。
でも、つまりこれさえできればその前提を飛ばして、彼氏はできるってことなんです!

まず、すごく堂々=どんな人がきてもビビらないっていうのは、男性らしい魅力に見せかけて、意外に女性にとっても重要な魅力なんだと思います。
ジャイアン型になれというわけでなく、女性ならではの威厳みたいなやつですかね。これは突然出せるものではない気もするので、中国人女優とかのフリや真似でいいと思います。

あとはちょっかいかけるネタを常に頭に用意しておく。「〇〇君ってそればっかり食べるよね~」系を20個くらい持っておきましょう! できなければ備えるしかないですね。ぜひ試してみてください!

(金井)

大川の回答

男が途切れない女性の特徴を考える画像

彼氏が途切れない…つまり、いつも認められ、選ばれ続ける人物。
真っ先に思い浮かんだのが、サッカー選手の槙野智章だ。
彼は所属する浦和レッズのディフェンダーとして活躍する選手なのだが、とにかくよく日本代表に選出される。

「はて? 呼ばれるほどの実r…」と大きな声で言えないまでも、彼が青いユニフォームを着ていると、うむ、そうだよなぁと納得してしまう。

その理由を紐解くと、彼はとにかく明るい。そして場をポジティブな空気に包む勢いがある。仲間がミスをすれば手をたたき大きな声で鼓舞する。許せないことがあれば全力で意義を唱えてアピールする。

こ れ だ !

たしかに秀でたテクニックはないかもしれないけど(失礼!)、自分の感情を素直に表現し、周りを巻き込んで相乗効果のように場を明るくする。
後輩思いで優しくて、同期にも先輩にも愛される。なぜかこちらも安心するし、妙な自信も出てくる。だから、そばにいてほしくなる(鹿サポなのであまり褒めたくないのが正直なところですが…複雑)。

ぜひ彼のプレースタイルを参考にしてみてください!

(大川)

前後の連載記事