究極の二択!優しい本命とハイスペな浮気相手、どちらを選ぶべき?

優しい本命とハイスペな浮気相手、どちらを選ぶべき?の画像

 結婚を意識するアラサーあるあるなお悩み。 今週のニクヨさんのお悩み相談でもありました。

 収入は決して多くはないけど、優しくて安らげる彼氏。
そんな彼氏との長い交際期間を経て、このまま結婚か?と思っていたときに現れたハイスペマン。
彼氏と同じく私のことを好きだし優しいし、彼氏より断然収入が多い。
けど、これって出会ったばかりで、燃え上がってるだけ?
長く付き合っても、彼氏みたいにずっと優しくしてくれる?

 あー!どっちを選べばいいんだ!?
優しさだけは保証されている彼氏か、
年収は保証されているけど、ずっと優しいかどうかは賭けになる浮気相手か。

 この究極の二択を考えてみました。

金井の回答

優しい本命とハイスペな浮気相手、どちらを選ぶべき?の画像

 本当に難しいですね…。
でもこれ、この時点で考えても答えが出ないという気がしてしまいますね…!
最近、女友達と、深刻になりすぎるのよくない!という話に本当によくなりまして。こういう悩みも、女性ってめちゃ深刻に考えるじゃないですか。
でも、真剣になるのはいいけど、深刻になったからといって、別に決断の精度が高まるわけじゃないんですよね。

 とはいえ、決断の精度は当たり前に高めたいですよね。これもよく言う、自分の決断を正解にするしかない、っていう理屈はわかるんですけど、できなかったときは!?ねえ!?って感じもありますし。

 だから、一旦色々忘れて、とりあえず自分が納得するまで二股するしかないんじゃないですかね…。
その時は一切自分を責めずに、「好きな人作らせる彼氏に非はなかったのか」「浮気なら浮気で一発でこっちだ!と思わせてくれよ」という思考でいいと思いました。というか、こういう悩み相談の答えで、「相手への感謝」系を求められると萎えますよね。こっちも人生かかってるんで、人に感謝してる場合じゃない…!

 表には出しづらいですが、自分の中だけでも自分中心の考えで決断できたらいいですね。
(金井)

大川の回答

優しい本命とハイスペな浮気相手、どちらを選ぶべき?の画像

 わー!贅沢な悩みだー!でも、こういう二者択一の状況って、だいたい「隣の芝は青く見える」に陥ってませんかね。その青さを維持する努力を、ハイスペ彼とできそうですか?

 日本の競技場、スタジアムの芝は美しいと評判です。
近年では、天然芝と人工芝を組み合わせたハイブリッド芝への入れ替えを行っており、ますますフィールドを管理する「グラウンドキーパー」への注目度も高まっています。
天候状態や使う目的、予算などの管理徹底が難しい仕事ではありますが、どんな悪天候な試合でも最高のプレーを演出できているのは、素人目でもわかるほど、芝生を徹底的に手入れしている素晴らしい職人の活躍があるからだと実感します。

 草は伸びるので常に整備が必要。冬には枯れるし、また種をまかなくてはなりません。そこをすっ飛ばして欲しがるだけでは、仮にハイスペ彼を手に入れられたとしてもすぐ荒れてしまうと思います。何もしないで良い状態を保てるなんてあり得ないですからね。

 ぜひこれまでのように手を抜かずに、優しい本命彼と築いてきた二人のフィールドで、最高のパフォーマンスを発揮してほしいものです。
(大川)

テクを実践する相手を探す!