Loading...

「枝野と細野、どっちを選ぶ?」才色兼備のバツイチ医師にカウンセリング②

進むべき方向を選ぶ女性の画像

 モラハラの見本市のような夫と離婚した、シングルマザーのSさん(40歳医師)
ハイスペ美女にグイグイ行く男は地雷なのに、グイグイ来られないと好きにならない。そんな矛盾を抱えた彼女が幸せになる道とは?

枝野か細野か?

アル

脳のセンサーと股間のセンサーでいうと、Sさんは股間のセンサーが優位なのかも。だから「真面目で誠実、家庭的な男性に心が動かない」のかもしれませんね。

S

そうですね…!壁ドンされたら脳はイラッとするけど、股間はドキッとするみたいな。

アル

脳と股間がバラバラ(笑)

S

離婚後、友達全員が「オススメ!」と太鼓判を押す男性を紹介されたけど、針が1ミリもふれないんですよ。何度か会ってみたけど「ときめかない、つまらない」としか思えなくて…そんな自分をとても残念に思います。

アル

あはは(笑)。ひとつ質問しますね。肩書きや人格は関係なしで、見た目や雰囲気だけで判断してください。合コンに枝野代表と細野豪志議員が来たら、どっちに行きます?

S

あああ~(笑)!私、細野さんを初めて見た時「かっこいい、好み」と思いました…。

アル

私は「敵だ、逃げろ!」と思いました。

S

幸せになれる女子はそうですよね(笑)。脳のセンサーは「枝野さんに行け」と言うけど、股間のセンサーが細野さんを選んじゃいます。

アル

私は脳も股間も枝野さんが好みなんですよ。だから合コンでグイグイ迫って、セクハラで訴えられると思います。

S

あははは(笑)。私も枝野さんを好きになれたらいいのに…!

アル

なんで細野さんがいいんですか?イケメンだから?

S

いや、顔よりも雰囲気ですね。男っぽさというか、押し出しがいいみたいな。

アル

セックスアピールを感じる?

S

そういうことですね。

アル

私はオラオラ感やギラギラ感に「こいつはヤバい、モラハラかつヤリチンだ!」とアラームが鳴ります。べつに細野さんのことを言ってるわけじゃないですよ(笑)
ただああいうタイプに会うと「私はお前が嫌いだけど、お前も私を嫌いだよな」とお互い瞬時に見抜くんですよ。

S

なぜ私はそうなれないのか…。

アル

性癖と好みの違いですよね。「草食系男子を落としたい私」と「肉食系男子に落とされたいSさん」では真逆ですよね。私は獲物を狙うのにワクワクする捕食者系だけど、Sさんは狙われるのにドキドキする被食者系なんでしょう。

S

そりゃ私はだめんずの餌食になりますよね…。私『ゴールデンカムイ』の尾形がカッコよくてしかたないんですよ。

アル

私も尾形はカッコいいけど(笑)

S

でもアルさんは谷垣ニシパを選びますよね?私は尾形に100回ひどいことをされても、たぶん1回の笑顔で喜んでしまうので、そんな自分を残念に思います。

アル

あははは(笑)。三次元でサイコパス萌えはヤバいですね。
闇系のサイコパスに出会うと「心に傷があるのかも」とトラウマ萌えする女子がいるけど、単に良心がないだけなんですよ。でも彼らは人を操るのが上手いので、同情を引いて騙してくる。

S

今までさんざん騙されてきたのに、なぜ同じことを繰り返すのか…。

アル

危険やスリルを求めてるんじゃないですか?わざわざお金を払ってジェットコースターに乗るみたいな。でも三半規管の弱るJJ(熟女)はジェットコースターに乗ると吐きますよ。

S

私はブランコで吐くJJなのでヤバいです(笑)。でも好奇心旺盛というか、危険やスリルを求める部分はすごくありますね…。

アル

そのドキドキ=恋だと判断するんでしょうね。だから安全な男性にはセンサーが動かない。

S

自分の股間のセンサーのヤバさがよくわかりました。外せるもんなら外したいけど、外し方がわからない。

アル

もともとの性癖や好みを変えるのは難しいですよ。ただ「選び方」を変えることはできます。

前後の連載記事