ヤリモク男性を本気にさせるには?純粋だった少年時代を思い出して!

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、ヤリモク男性を本気にさせたがっている女性って誰?」
担当編集I嬢:「Xで『彼をヤリモクにさせているのはあなた』と見て、そうなの!?ってなりました」

今週のお題は「ヤリモク男性を本気にさせる方法」です。うーむ、なかなか難しいぞ……。ミカコちゃんは基本の考え方として、「相手を変えるのは難しい(難しいどころか不可能)」「相手を変えるよりは自分が変わったほうが手っ取り早い」を信条に47年間生きてきました(5歳児って設定はどこに行ったのだ、ってツッコミはご容赦くださいませ)。

なので「ちょっとイイな」と思った男性がヤリモクであれば、「相手を変えるのは難しい信条」にのっとり、サクッと見切りをつけ次に行くのがミカコちゃん流です。一方で、「男性を変えるのは女性次第」って考え方もできます。ヤリモクで出会った女性が超絶タイプだったり、会話の波長が合うなどの理由から、本気になるケースだってゼロではないでしょう。

O.ヘンリーの小説『よみがえった改心』にも似たようなエピソードが盛り込まれています。金庫破りを生業にしている主人公ジミーが、金庫破り目的で訪れた銀行にて、銀行主の令嬢アナベルに一目惚れ! アナベルのために金庫破りから足を洗う……って話です。金庫破りに比べたら、ヤリモクから足を洗うほうがうんとカンタンなはず! 

そういえば、私たち女性にとっても同じような現象が、ネイルサロンや美容院で起きています。クーポン利用で安く済ませようと1回ポッキリのつもりで予約したら、施術が優秀で結果的に常連として通い続けることになった……みたいな。「お客を変えるのは店次第」って考えれば、ヤリモク男性を本気にさせるのも女性次第ってことになりますね。

そもそもなぜヤリモクなのか

さて、ヤリモク男性を本気にさせる方法を考察するには、ヤリモク男性がなぜヤリモクなのかって部分を明らかにする必要があります。彼らはなぜ、ちゃんと恋愛することを避け、セックスだけをヤリたいのでしょうか? むしろちゃんとしたカノジョを作ったほうが、セックスできる機会は安定するはずなのに……。

その安定を選ばず、セックスだけをヤろうとするのはきっと、特定の女性だけに縛られたくないんでしょうね。でもセックスはヤリたいって、ずいぶん身勝手だなぁ。こりゃ、なんとかして本気にさせ、改心させねば! 

ヤリモク男性を本気にさせるには…

今こそ全ての日本国民に問います。

ヤリモク男性を本気にさせるには、まず何から着手すべきなのでしょうか? 

そんなことも知らずに、やれ「純粋なヤリモクであればフーゾクへ行くはず」とか「カネはかけずにヤリたがっている部分にセコさを感じる」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。ヤリモク男性を本気にさせるため、まず着手すべきこととは……!? 

「児童公園で待ち合わせる」です。