気になる人がモテる友達といい感じに!今から逆転する方法って?/AMセルフお悩み相談

気になる人が友達といい感じに!

【相談】友達と参加した合コンで気になる人ができました。彼は私の顔のここの部分(目のパーツ)が好みと言ってきたり、○○(私)めっちゃ面白いなど言ってくれます。もうそれだけで好きになりそうです。なのに、私の愛嬌があってモテる友達と付き合いそうです。その子と比べると圧倒的に男性経験のない私が、今からどうにか逆転する方法を教えてください(編集部X/24歳当時のお悩み)

金井の回答

全力で鵜呑みにしたんですけどそっち行くんだ! ってことよくありますよね。でもその彼は本当にこちらのことをそう思っているのは間違いないと思います。ので信じるのは全然ありなんですが、信じ切った完、って感じだと割とすぐ持っていかれてしまいます。

そして実は愛嬌があるモテる友達はたぶんこっちの想像をめちゃ上回る対人関係の何かしらを色々やっていることが大半です。でも急にその子の経験を超えることは難しいので、まずは積極性を出してこっちから誘って(しつこくせず)、彼が自分といると自然に話が進んで楽だなぁと思わせるのを一歩目でやるのがいいと思いました。
その間に並行して経験も積めばなんとかなるはずです。

大川の回答

ナチュラルに人を褒めて、懐にぐっと入ってくる人っていますよね。目の前にいる相手だけに集中して、正面からストレートを放ってくる。そんな相手には、まず外野に目を向けさせる奇襲攻撃が重要なので、リードを大きくとって、盗塁するポーズを見せましょう。
彼はいま、あなたの友達だけに目を向けているので、つまるところ、その注意をそらすために「わたしもいるぞ」と存在感を示すのです。難しいことはありません。

ミラーリング効果といって「あなたの顔の◯◯が好き」「褒めてくれるあなたが好き」と、彼があなたを褒めてくれた表現でとことん伝えていきましょう。友達にしか向いていなかった視線があなたに向けば、あとは一気にホームベースまで駆け抜けましょう!