彼氏が突然音信不通に。顔と内面に自信がない私はちゃんと恋愛できますか?

連絡待ちのお姫様by Fallon Michael

付き合ってる彼からの連絡が途絶えた

私は、恋に不器用な25歳です。今まで色々な恋愛をしてきました。そのほとんどは、向こうから好きになってくれて私も好きになっていった恋愛でした。でも先日、初めて一目惚れをしてしまいました。マッチングアプリで知り合った人で、同郷で年は1つ上、すごく親近感が湧き、気づいたら夢中になっていました。彼は、あまり連絡が好きではなくて素っ気ないのですが、デートで会うと見せてくれる笑顔が堪らなく愛おしくて、ずっとそばにいられたらと思ったものです。付き合って1ヶ月ほどしたある日、彼からの連絡が途絶えてしまいました。急に心配になり、何度も電話やLINEをしてしまいました。元々外見や性格に自信がないので、自暴自棄になってしまい「無理して付き合わなくていいよ、今までありがとう」とメッセージを送りました。彼からは、「ごめんね」の一言だけ。それ以来、連絡も無ければ会ってもいません。今でも思い出しては夜になると泣いています。わたしの初恋だったのかもしれません。これから先も、私は誰かと恋愛ができますか? 真剣な恋が出来るのでしょうか…。こんな私の背中を押してください。叱咤激励をお願い致します。(25歳・女性)

あなたの期待することって

あなたは相談文中で 「これから先も、わたしは誰かと恋愛ができますか? 真剣な恋が出来るのでしょうか…。こんな私の背中を押してください」
と書いてあります。

「背中を押してください」とはつまり、「これからも恋愛はできるよ!」「真剣な恋もできるよ!」と私に言ってくれということでしょうか。

じゃあ言います。
「これから先も誰かと恋愛できます(棒読み)」
「真剣な恋もできます(棒読み)」
以上。

で終わっても良かったのですが。そうすると私の好感度が下がるので☆ 相談文を読んでいろいろ気付いたことを指摘していきます。