ギブ・アンド・テイク

あなたはもしかすると恋愛市場の圧倒的勝者なのかもしれませんね。そうでないとあなたのような発想にはなかなかなりません。恋愛市場の弱者がやったら「はぁ!?」と相手に言われてそこで終わりです。あなたはずっと恋愛市場の強者であなたの意志が十分に通用してきたからこそ今度も通じると思っているのではないでしょうか。

もしかすると今度だけは通じるかもしれません。あなたの文面からはあなたの彼氏の情報がほとんど無いので、彼氏がお人好しだったら上手くいくかもしれません。でも今のあなたのままだと、この先の破局が容易に目に浮かびます。

相手への配慮や思いやりがここから先のモテの鍵

あなたは現在27歳で、容貌という点ではピークです。ここから先、容貌に関しては確実に衰えていきます。だけど、配慮や思いやりがある女性はたとえ容貌が衰えてもモテ続けます。恋人が配偶者になってしまえばモテる必要がないと思うかもしれませんが、モテの能力はこれからのあなたの人生を豊かに過ごすための鍵です。

なぜならモテる人間は仕事で出世し、家庭でも理解を得られ、家庭以外のプライベートでも自分のリクエストを通し易くなるからです。人は思慮深く、思いやりのある人を優遇します。少しずつで結構です。どうか恋人や周囲の人の気持ちを考えられるトレーニングをしてみてください。

そのように考えると、今回の彼への対応は自ずとわかるのではないでしょうか。彼も実家暮らしから独立して一人暮らしをする良い機会です。いきなり同棲するよりも一人暮らしの期間を経た方が、家事や月のやりくりの大変さが理解できるのではないでしょうか。また、あなたと協力して暮らせたらいいだろうなと彼も心の準備ができます。結婚まで考えるならそういった視点もあると良いと私は思います。あなたはどう考えますか?

ニクヨさんにお悩みを相談したい女性(男性も!)はコチラからどうぞ。随時募集中です。