Loading...

「つい夫の浮気を疑ってしまう…」強く優しい人間になるためにすべきこと

ニクヨさんに相談して幸せになった女性

夫の携帯を盗み見て、浮気未遂が発覚

今年6歳下の方と再婚しました。今は新婚生活を楽しんでいる予定だったのですが、夫がマッチングアプリで出会った女性2名とメールをしてるのが発覚しました。内に秘めておくことが出来ず、メールも始めたばかりで会ってない様だったので、釘を刺す形でやめて欲しいことを伝えました。
その後数日、夫と口を聞かない日々を過ごしたのですが、不眠と食欲不振と精神的に大分堪えてしまいこれ以上居心地の悪い環境は良くないと、携帯を勝手に見たことの謝罪と話し合いを含め声を掛けました。
夫は私を傷付けてしまったと謝ってくれましたが、やはり携帯を勝手に見たことで怒ってるようでした。夫婦とは互いを見つめるのではなく同じ方向を見ること、と、粗探しはやめようと思うのですが、私に見えないように携帯を触っていたり、いつもと違った様子があると心がモヤッとしてしまい、負の感情に埋め尽くされそうになります。夫の職場は女性の割合が多く、ルックスも良いためチヤホヤされてるようです。私はコンプレックスが多く、自分に自信がないのも原因なのかもしれません。
強く優しく、どんな困難も笑って立ち向かえるような女性になりたいと思うのですが、どのような心持ちで過ごしたら良いでしょうか?何かアドバイスがあれば、どうぞ宜しくお願いします。(34歳・女性)

どっちもどっち

私はスマートフォンを勝手に見られるというのがとても嫌いです。
生きていれば誰だってやましいことや秘め事の一つや二つあるでしょう。
それが人間です。誰かの携帯端末を覗き見ていいことなんか一つもありません。

あなたは「夫がマッチングアプリで出会った女性2名とメールをしてるのが発覚してしまい」
と夫の失態で浮気がバレたように書いていますが、
これはあなたが夫の携帯を勝手に見て判明させたことです。
新婚早々マッチングアプリをやっている夫もどうかと思いますが、
自分で携帯を盗み見たにも関わらず、発覚したなんて他人事みたいに言う
あなたもあなた
だと思います。
夫がその後あなたから隠れるように携帯をいじるようになったのも
あなたが勝手に覗き見たことに起因しています。

前後の連載記事