合コン・ナンパより仕事

もしも良い男に会いたいと思うなら、
合コンよりもナンパよりも良い方法があります。
自分の仕事の質を上げることです。
仕事の質を上げることで、会う男のレベルが変わります。
これは真実、真理。
良い仕事をする男は良い男が多いです。
私も派遣労働者から外資系企業のマネージャーまでやったことがあるので
色々なレベルの人を見てきましたが、仕事にはその人の人格が出ます。

良い男はやっぱり仕事も惚れ惚れすることが多いです。
そしてそういうレベルの男と仕事をするには、自分の仕事のレベルを上げないと出会えないものです。
だから今より仕事の質やレベルを上げたら、良い男に出会える確率は上がります。
絶対にやってみてください。
そこで恋愛した方が、街でヘンテコな男と出会うよりずっと良い気がするんですが、どうでしょう?

最悪仕事で良い男と会えなくても、
仕事の質を上げて、収入が変わると遊ぶ相手も変わります。
遊ぶ場所も変わるし、人を見る目も肥えてきます。
選択肢も増え、あなたの人生も更に面白くなるでしょう。
そうしたら大人しい女を演じる必要も、
自分の素を愛してくれる男を待ち続ける必要もないと思うのです。

恋愛はしようと思ってするもの?

あと、恋愛相談なのにこんなことを言うのも変なんですが、
恋愛はしようと思ってするものなんですかね?
気がつくと気になって、どんどん相手を知りたくなっていく、
そういうもののように私は思います。
恋愛しようって思うよりも、
人を知りたい、人を通じて自分という人間も知りたい、
それが恋愛だと思います。

ちょっと理想主義的かしら。ほほほ。

冒頭ちょっと意地悪なことも書きましたが、
あなたはまだ素敵な男に巡り会っていないように思います。
どうか恋愛をしろという社会からの同調圧力に屈せず、
人生を楽しみ、本当に自分に合った素敵な男性と巡り会えることを願っています。

ニクヨさんに相談したい方は男女問わずコチラから相談内容を送ってください。異性愛、同性愛、恋愛のことなら何でもどうぞ。

次回は<浮気相手はなんとお金持ち!優しい彼氏を捨てて、ハイスペ男を選ぶべき?>です。
浮気がちな私にとって、優しくて癒される存在である同棲中の彼氏だけは、特別な存在だった。なのに、彼を超える人が現れてしまって…しかもハイスペック・高収入・タワマン男子!今回は、そんなお悩みに肉乃小路ニクヨさんがお答えします。

前後の連載記事