Loading...

出会いがない!20歳の田舎住みの私は、どうしたら魅力的な男性に出会えますか?

都会にいる格好良い女性の画像 Caleb George

どうすれば心ときめく男性に出会える?

私は今大変悩んでいることがあります。それはどうやって自分の心がときめく男性と出会えるか、ということです。私の大学は男性が少なく、いるとしても温室育ちの坊ちゃんが多いので、男性的な魅力を全く感じられません。大学が田舎にあるため、他の学生とも交流できず、Twitterや出会い系等も勧められましたが、どうにも魅力的な人がいません。 私にとって魅力的な男性というのは、自分の頭でものを考えることのできる、他人に寛容な人間です。タイプがこうだからか、やはり年上の方が気になることが多いのですが、皆さん既婚者であるか、私と歳が離れすぎていて私が恋愛対象にならないのです。 恋愛ができずとも、そういった憧れの人に認められ、一緒に働けるだけでも十二分に幸せなので、そういう私はもはや恋愛は諦め、仕事先を考える方がベターなのでしょうか? (20歳・女性)

都会にいらっしゃい

20歳にして意識の高い学生さんからご相談をいただきました。自分の頭で考えられて、他人に寛容というのは40代の私でも難しい条件です。なぜなら人間というのは惰性で生きてたり、放っておくと自分に甘く、他人に厳しくなりがちな生き物です。私だってそうなんです。だから、まずはあなた自身もそういったところに多少は寛容さがないと人とお付き合いできないのではないでしょうか。相手に寛容を求めるなら、自分も寛容を実践しないと相手は寄ってきません。

で、自らも寛容になるということの他にとりあえず私から言えることは、普段は沢山バイトをしてお金を貯めて、長い休みの時に都会に出てくればということです。たぶんあなたが考えている通り、若くて、頭が働いて、交流を求める人は都会に出てくるのが1番です。私はオバサン女装なのでもう使えませんが、若い人ならではの宿泊施設もあるのではないかと思います。そういった施設を使いながら都会に長く滞在して交流を広げるのが良いと思います。

私自身、慶應のSFCの出身なんですが、すごく田舎にあって新宿二丁目に出てくるまではつまらないなぁと思いながら学生生活を送っていました。新宿で出逢った人たちに刺激を受けて私はいろいろなものを吸収して大人になっていったように思います。だからまずは都会に出ていらっしゃい。図書館、映画館、劇場、美術館等の文化施設も沢山あるので飽きません。

前後の連載記事