モテテク使って男にモテても女からモテない説/かえざんまい

夏 モテ モテテク かえざんまい AM ビーチ Pexels

 こんにちは。かえざんまいです。

 来週なにがあるか皆さんご存知ですか?そうです!!!!!三連休です!!!!!いぇーーーーい!!やったぜ!!!!

 海の日なので、海やプールに遊びに行きたいですよね!
私は肉浮き輪をお腹に装備してはいるものの、水が苦手であまり派手にチャポチャポ出来ないので海やプールは飲みに行くという感覚です。

 海といえば、「相席居酒屋形式」の海の家の出店が「風紀が乱れる」という理由で取りやめられたと先日ニュースで見ました。はっきりと「風紀が乱れる」と予想できるこの感じが私はとても好きです。
ギラギラの太陽、ベタベタの生ぬるい風、モテたいオーラ漂う男女、それを横目にコロナをガブ飲みするデブ。夏の海辺で思い浮かべるのはこの図か、走る蛯原友里です。

 モテたいオーラを出している女の子って気合いが入っているから可愛いし、海やプールなら水着だし、最高ですよね。目の保養。
ただ、実際にモテる女の子って、結局顔が可愛くてあざとくてオッパイが大きいです。そういうことなんですよね。さすがにもうわかってます。
その流れで、今回はモテについての話をしてみます。

モテテクはあざといかわいい子がやるから モテテクになる

 今ってモテテクだとかモテメイクだとかモテコーデだとか色々ありますよね。モテテクを歌詞に入れた、「カサネテク」なんていう動画も話題になりました。アレって顔が可愛くてあざとい子がやるから「モテテク」になるのであって、デブスがやったところで、様子のおかしいデブスになるだけなんですよね。

 その動画内で、皆が冬コーデなのに主人公の女の子が春先のハイジのようなワンピースで登場したのはシビれました。私がやったらただの暑がりデブです。
他にもありました。机の下で男の子の脚をツンツンするといいそうですが、私がやったら足クサ菌が移るし加減がわからず骨折させてしまうかも。メニューを差し出す際に手首の血管青筋を見せるにも脂肪が厚くて血管が透けない。鎖骨もない。火照り顔チークも暑い?と空調の心配をされる。

 なにがカサネテクだ!!豚バラ重ねてる動画の方がよっぽどマシだ!!!!クソッタレ!!!あの動画に出てくるような女の子たちには、メロディーだけが脳にこびりついているデブスの気持ちなんてわからないんですよ。
私だってテクを重ねて、唇を重ねて…ねぇ。そういうこと重ねたいですよ。私みたいな女が重ねられるのは日曜の昼過ぎに思いつきで焼くホットケーキくらいですよ。
結局モテテクって元々モテる女がよりモテるための武器であって、ブスには全く関係のない話なんですよね。

男と女どっちにもモテるのは不可能なのか

 ところで、そういうあざといモテテクを使ってモテてる女って、女に嫌われていることが多いと思いませんか?
学生時代に一度は聞いたことがあるはずです。「あの子、男子がいるときといないときで全然態度が違うよね」という悪口。
これを言われていた女の子って、絶対モテていました。女から影で悪く言われていても、男子から絶対的な人気がありました。
モテているから僻みで嫌われている可能性もありますが、それはにわとりが先かたまごが先か的な話で…。

 逆に女に好かれる女の子って、「男ね~今はいいわ~あの子がどうとかってどうでもいい~お酒のみたい~マストドン意味不明すぎて笑える~ランチどこでもいいよ~決めて~」みたいな、雑で適当でゆるーい子な気がします。
私の好きな子はこんな感じです。
でも、これが男にもモテるのかと言われたらよくわからないです。

 そこで考えたのが、「男にモテる子、女にモテない説」「女にモテる子、女と遊びまくって気づけばアラサー説」の2説です。私の周りにどちらもチラホラいるのですが、皆さんの周りはどうでしょうか。

 髪やら肌やら爪やらまつげやら…言い出したらキリがないですが、普段私たちが「可愛くなりたい」がためにしている努力の内訳であるかけている時間、手間、お金を思うと、その見返りとしてハチャメチャにモテたいのは間違いないですが、女の子からもモテている人間でありたいですよね。
どちらかを選ぶのって結構難しいです。男からも女からもハチャメチャにモテるのって実はほぼ不可能なのでは?と感じています。
考えあぐねた結果、最終的にどんな状態だとしても「私は今くらいがちょうどいいな!」となりませんか。私はなりました。

「穴モテ」関連で私が嫌なこと

 あと、女が「モテ」を語ると必ず「穴モテ」の話になるのですが、そもそも穴のためだけに言い寄られているのって「モテ」ではなく「タカり」ですよね。
穴にタカられているのを「モテている」と誤解している女は確かに存在していて、何とも言えない気持ちになるのはわかります。でもそういう子って大体楽しそうでいいですよね。

 私が嫌なのは、そういう穴モテ女子でオイシイ思いをしてるくせに、穴モテがどうとかブスがどうとかと語り出すタイプの男です。
おいおい!射精しといてそれはないだろ!!ピピーーッ!!と言いたくなっちゃう。怖い!

 さて、最後になりますが三連休は彼氏とゴロゴロ寝て過ごす人、友達と遊びに行く人、お仕事の人、全員!!全員!!熱中症に気を付けてくださいね♡
私は鎌倉の海かホテルのプールに行ってきまーす♡いぇーい♡♡また来週~~♡♡

Text / かえざんまい

次回は<「結婚した~~い♡」っていう女、実際しない説>です。
アラサーの口癖ベスト5にはランクインする「結婚した~い」の言葉。しかし実際あなたは誰かと婚姻関係を結び、家庭を築き、ちょっと貞淑っぽくなってみる覚悟はありますか?結婚したいって言ってはみてるけど、実際したいかどうか考えると別に全然したくな~いってことありませんか?そして気づいたらワインのボトルが空いてるの、あるあるじゃないですか?

前後の連載記事