Loading...

「結婚した~~い♡」っていう女、実際しない説/かえざんまい

かえざんまいの病まない恋愛ざんまいサムネイル画像

 こんにちは!かえざんまいです。
連休明けのこの何もしたくない、どこにも行きたくない、無になりたい。みたいな感情って賢者タイムっぽいですよね。

 早速ですが、私には幼馴染がいます。幼稚園から一緒で高校からは別の学校に行きましたが、それでもずっと仲良く、一緒に大人になりました。そんな彼女が、今月出産をします。
妊娠の連絡を聞いたときは本当に嬉しくて、嬉しすぎてこれからどうすればいいんだろう?と考えてしまいました。何もすることなく臨月を迎えたのですが。

 今年24歳になる私にとって、初めての「友達に子供が出来る」という出来事でした。これから自分の周りにも、結婚する子や出産する子が増えてくるんだなと感じました。
よく聞くヤツですよね。周りはそうやって人生のステップアップをこなしていっているのに、自分はなにをしているんだ、このままでいいのか。よく聞いてはいましたが、実際自分には関係のない話だと思っていました。

 いいですか!!!ハタチそこそこのあなた!!!関係ないと思ってフラフラしてるとマジで関係なくなりますよ!!!危ない!!!前を見て!!!いいから!!!パンケーキの写真はもうわかったから!!!フォトジェニックはもうわかったから!!食べ物はラインカメラのデリシャスモードで撮るのが一番上手に撮れるから!!!ナイトプールでインカメ使いたいときはLuMeeっていうiPhoneケースを使うとライトが内蔵されているから暗いところでも肌が盛れるし画質もキレイなままだから!!!ただ正規品は全然買えないから!!!落ち着いて!!!

 パンケーキは胃もたれするので焼き鳥が食べたい皆さん。ナイトプールより温泉に行きたい皆さん。なんだかんだでインスタグラムが食べログ状態の皆さん。私はあなたたちとずっと友達でいたいです。あなたたちの背中を追って生きていきたい。

「結婚した~~い♡」?

 ただ、ただですよ。皆さん、事あるごとに「結婚した~~~~い♡」って言うけど、実際全然したくないみたいなところありません…?
本当に結婚したさそうな人が「結婚した~~い♡」って言っているところ、見たことないんですよね。この「結婚した~い♡」を言う女、仕事もそれなりに楽しくやってるし、彼氏も普通にいるし、いなくても別に男に苦労していないし、やっぱこうやって飲み歩いてるの楽しいよねぇ♡みたいな女が多すぎませんか。

 最近その感じが、ハチャメチャにわかるんですよね。年上の女友達と飲んでいると大体「結婚した~い♡」というアラサー女あるある発言の第5位のワードが出るのですが、マジでわかる。かなりわかる。でも全然わかんない。実際にガチで結婚したいなんて微塵も思っていないから。かなりわかるけど全然わかんない。

 これって、「周りが結婚したり出産したりして焦ってはいる。だけど今の生活で十分楽しい。将来的には結婚したい、でも絶対今じゃない」みたいな気持ちからふと出てきちゃうって感じなんですよね、多分。

 そういう女友達が本当に結婚して、置いていかれて、一緒に飲みに行ってくれなくなったら相当寂しいんだろうなぁと最近よく考えています。

前後の連載記事