SNSに悲しいポエムの投稿を打つ手が止まらない方へ/かえざんまい

かえざんまいの病まない恋愛ざんまいサムネイル画像

こんにちはーーーー♡
3・・・2・・・1・・・0・・・かえざんまいでーす!!いぇーい!

肌寒くなってきましたが、みなさんは夏が終わってからいかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目は風邪をひきやすいと言われていますが、私は自分がサラッと先週の更新をサボったことに引いてしまいました(≧▽≦)てへぺろ丸♪

SNSに悲しい恋のポエム投稿してる方

さて!!夏が終わると、なんとなく気分が下がってしまいがちです。あんなに楽しかった夏、夏夏夏ココナッツ・・・テンションは下がりますが、同時に秋がきます!食欲も増すし、さんまも美味しくなるし、きのこも食べたくなりますね。夏のきのこもよかったんですが・・・(よだれまみれになりながら)

春や夏よりも、寂しさつもる秋になるとSNSにはダウナーな人々があふれかえるような気がします。
私もツイッターをやっていますが、もちろんハッピネスな投稿だけでなく、悲しい恋のポエムを綴ったり、元カノ絶対殺す部の方たちもよくお見かけします。私のように失恋川柳を投稿しちゃう人も少数派ではないような気がします。 こんな感じです。

ーアタシが一番じゃなくてもいいけどアタシにとって一番の男でいてほしいの…(5・7・5)

そもそもSNSには「私の投稿を見て!」タイプの人と「自分、勝手に言いたい事言わせてもらってます」タイプの人がいますよね。悲しい恋のポエムを投稿してる人なんて、大体が後者です。
私も何か悲しい出来事があると、やめておいた方がいいような気がしつつも文字を打つ手が止まらなくなってしまいます。大半が深夜0時過ぎです。なんなんでしょう。シンデレラが帰ったあとは私たちが魔法をかけられちゃっているのか、はたまた、ただのお酒の飲み過ぎなのか…深夜0時を過ぎると私たちの中の乙女ポエマーと乙女川柳ワーが出現してしまい、タイムラインに愛・恋・君・夜空・星たち・私を抱くその腕・笑った横顔・零れ落ちる涙・私のほほを撫でる指先・触れ合う唇・とろけるようなKissなんて文字たちをズラーッと並びたててしまうんです。

そして当然のごとく、翌朝目を覚ましてから「ンンッ☆おはようタイヨウさん☆おはよう鳥さんたち☆おはようツイッタ・・・ん?アァーーーっ☆テッテレーーーっ!!☆いっけなーい☆私ったらドジ☆乙女☆乙女川柳ワー☆」なんて頭をコツンした後、バケモノみたいな必死な形相で投稿の削除に勤しむような日々を送ってしまいがちです。