私たちは変わっちまったんだよ…ロッテリアにいるだけで楽しい恋してた頃

海辺でジャンプをする若い二人

こんにちは!かえざんまいです。

夏と言えば、先日今年初めて蚊に刺されました。O型の人が刺されやすく、A型の人が刺されにくいと言われていますが、実際にはあまり関係がないそうですね。私は昔から血液型占い的なものが大好きです。♡女子♡は好きな方が多いですよね。

A型の男はマメだけど悪く言えばしつこいし怒るところ変だし、B型の男は優しいけど適当で自分の言ったこと忘れるし、O型の男は楽しいけどなんでも笑えば許されると思っているし、AB型の男は意味不明だし…そういうのを考えるのがすごく好きです。♡女子♡なので。実際の恋愛において血液型なんていうのはほぼ関係ないとは思いますが…

えっ?今週は抱腹絶倒ギャグはないのかって?皆さん、読み切る前には抱腹絶倒できますから。慌てない慌てない♡♡

私たちにもあった高校生カップルだった時代

最近、どこに行ってもやたらと混んでやがるな?と思いませんか。理由は単純に学生さん達が夏休みだからなのですが、やたらと混んでやがり、やたらと高校生カップルがマブしい。君たち~お姉さん普段は薄暗い店でヘラヘラしてるからイオンでイチャつかれたら目が焼けちまうよ~マブしいよ~アクエリとマッチばっか飲むなよ~という気持ちです。

ここでビックリ仰天のお知らせがあります。なんと、高校生カップルだった時代が!!!私たちにもあったんですよ!!!!引きません?月日の流れが速すぎて引きます。私がたぁたんこと拓也くんと付き合っていたのがもう8年前ですよ!!ありえない!!8年で私はなんでこんなに薄汚れてしまったんだ。たぁたん…ごめん…ァタシ変わっちゃったょ…もぅたぁたんの知ってるァタシぢゃなぃの……おっと危ない、ついリスカしそうになってしまいました。

高校生のときの恋愛って、中学生のときとも、大学生になってからのとも全然違って本当に超ぴゅあぴゅあの透明感しかない恋愛だったと思うんですよね。多分当時は私もほぼ広瀬すずだったんじゃないかなってくらいには透明感がありました。そりゃアクエリもマッチもゴクゴク飲みますよ。

私がお付き合いしていたたぁたんは、特に顔がカッコイイわけでもなく、部活をやっているわけでもなく、バンドをやっててゲロモテしているわけでもありませんでしたが、私は本当にたぁたんのことが大好きでした。心の超すみっこで結婚するのではないかと思っていました。たぁたんはチャリ通でしたが、一緒に帰れる日は一緒に電車に乗って私の最寄り駅まで一緒に帰ってくれました。最寄り駅のロッテリアで門限の15分前まで、おしゃべりをしたことも何度もありました。そんな優しいたぁたんと1分でも一緒にいれるだけで幸せでした。

信じられますか。私達にもそんな時代があったのです。今、ただ一緒にいたいという気持ちだけで人を好きになれますか。お付き合いできますか。スペックや将来性、そんなものを全て無視して人のことを好きになれますか。なれるような女はな!!!この連載読んでるわけないんだ!!!!自分に嘘つくな!!!!!そう…私達は変わっちまった…。