「出会いがない」と言う女子、そもそも「出会い」をどう考えてます?/かえざんまい

かえざんまいの病まない恋愛ざんまいサムネイル画像

 こんにちは!かえざんまいです。

 毎日毎日暑すぎだしセミはうるさすぎだし、ご勘弁くださいって感じですね。ここで、どうでもいい豆知識を披露させて頂きます。セミの寿命は約1週間ほどと言われていますが、あれは嘘です。実際は3週間~1か月ほど生きます。天敵に遭わなければですが。メンヘラも天敵に遭わなければ、長く健康に生きられるのに…と考えるとセミに親近感が湧きませんか?皆さん湧きませんということなので、今回も楽しく愛だの恋だのお話ししましょう。

「出会い」ってヤツ、どう考えてますか

 先日、お友達に誘われてバーベキューに行きました。誘ってくれたお友達しか知り合いがいなかったのですが、私は全く人見知りもしないし、お酒があればほぼその場を楽しむことが出来るタイプなのでノリノリで行きました。のりたまじゃないですよ!(爆ヮラ)

 予想通りハチャメチャに楽しかったですし、お友達も増えました。かっこよく言うと「出会い」ってヤツ…ですかね…。クスッ。

 この「出会い」ってヤツ、皆さんどうお考えなのでしょうか。私は「出会いなーーい」と言いながらめちゃくちゃ出会いがあります。今回のバーベキューみたいなのもそうですし、飲みに行ったらなんだかんだでお友達が出来るじゃないですか、男女共に。

 「出会いがない」としょっちゅう口に出している子って、「顔見知った」は「出会い」に含めていないということですよね。おそらく。好きだの嫌いだのの関係にならない出会いは出会いじゃない、みたいなことの意味はわかります。出会ったところで自分にとってあまり意味のない人も確かにいるかも知れません。
 
 「出会った瞬間から恋が始まるような出会いじゃないと出会いと呼ばない!」みたいな人って、マジで曲がり角から男前が飛び出してきてぶつかっちゃうとでも思っているのでしょうか。食パン咥えて。あんなのありえなくないですか。まず走りながら曲がり角を曲がろうという意識があるなら絶対に交通安全教室に行った方がいいし、食パン咥えてよく家の外に出れたなと。お母さんブチギレますよ。ジャムが男前についちゃったら舐めとってあげないといけないし。ダルいわ~舐めとるの本当ダルいわ~。
 
 曲がり角から飛び出してくるのは大袈裟だとしても、「出会いがない!」と言っている人ってごく自然に即恋愛スタートの出会いを求めていることが多い気がします。

前後の連載記事