共同作業が愛を育む!街コンよりカップル成約率が高い「おでかけコン」

おでかけコン 小学校 コンフィアンザ AM
Shivonne Du Barry


『街コン』という言葉が流行り始めて早2年!
一度は街コンに参加した事があるという方も多いのではないでしょうか?

 最近では、映画コンや島コン、フットサルコン、海の家で行われる街コンなど、全国の様々な場所で、魅力的なコンテンツのある街コンが展開されるようになってきました。

 その中でもカップル成約率がものすごく高いと言われるのが「おでかけコン」
今年春に行われた「おでかけコン~ピザ作り体験とポティロンの森~」の様子とともに、出会いを求める人にとって欠かせない、三つの魅力をご紹介します。

(ちなみに次回は7/13(日)。山梨県にある廃校・旧道志小学校久保分校にて「おでかけコン~小学校へ行こう~」が開催されます)

おでかけコンの魅力①
“共同作業を通して自然と仲良くなれる”

おでかけコン 小学校 コンフィアンザ AM


 ひとつめは、ピザ作り、そば作りなどを男女ペアとなって体験できること!
共同作業を行うことで、通常の街コンではわからない相手の一面を知ることができるんです。

「共同作業をすることで自然と相手の人間性を知ることができて良かった」(25歳女性)
「ピザを作っている時にふいに相手の手が触れてドキドキした」(29歳女性)といった女性参加者からのうれしい声も。

 また「家で一緒に料理を作るとこんな感じなのかな!?と思えて合う人が見つかりました」(30歳男性)という感想まで。
二人の生活を想像させることで、スムーズに交際へと発展できそうですね。

 次回のおでかけコンでは、小学校の敷地内でバームクーヘン作り&うどん作り・冷やし流しうどん体験が行われます。
他では体験できないコンテンツの面白さもおでかけコンならでは。