出会いはあるのに彼氏ができない?運命の恋など、どこにも落ちていない

出会いの季節、夏が到来!でも、出会いまくったのに夏が終わったら「あれ、何も恋が残らなかった…」と思ったこと、ありませんか?努力してるつもりなのに彼氏ができない、そんなあなたの核心に迫ります!

人混みの中で運命の人を探す女性の画像

 梅雨が明け、夏が始まりましたね。夏が本格的に始まり、花火やお祭り、お化け屋敷、納涼船、ビアガーデン…カップルで参加したい行事が目白押しです。今回は「彼氏が欲しい!」と思って努力をしているつもりだけど、なかなか彼氏ができない〜!なぜだ〜〜!という人に向けて書きました。

出会いがない?んなわけあるか

 マッチングアプリ 、街コンや婚活パーティ……数十年前と比べ、異性と出会う方法は確実に増えているかと思います。去年ごろから特にTinderが流行し、「出会い系なんて無理無理!そんなん殺されたらどうすんだよ」という抵抗感のある人もだいぶ少なくなったでしょう。

 そんな中いまだに「出会いがない〜」と嘆く人をみると、「お前何いうとるねん?」とボディブローくらわしたくなりますよ。出会いは待つもんじゃねえ!作るもんだろ!!

 そんな考えのもと、積極的に街コンに参加し、マッチングアプリを使い、友だちに呼ばれたら飲み会に参加して……だけど、あれ…?彼氏ができないぞ…?おやおや…?

 街コンに参加したけどマッチングゲーム(=その日1番良いと思った異性を選ぶゲーム)で選ばれず終わり。Tinderやってみたけど1度サシ飲みして終わり(もしくはワンナイト)。友達に呼ばれた飲み会で知り合ったけど同じ空間に一緒にいただけ。とにかく次に繋がる気配がない。

 出会いはあるはずなのに、彼氏ができない…!!そんな人は少なくないと思います。