ヤリチンの男友達。そろそろヤりたいけど、関係壊れますか?/AM編集部セルフお悩み相談

男友達とヤる?ヤらない?

【相談】社会人1年目、学生の頃から仲の良かった男友達とよく飲みに行っています。グループでも仲が良く、サシで会うこともあります。彼はヤリチンで、私も貞操観念があまりはっきりしていません。
これまで「終電ないから家泊めてよ〜」などの誘いはサークルクラッシュへの恐怖心が勝ち無視していましたが、大学を卒業したのでもう別にクラッシュしてもいいかなという気持ちが芽生えてきました。
付き合いたいかは自分の中でもはっきりせず、ただ友人関係が壊れて単なるセフレっぽくなるのは嫌だなというのが率直な思いです。次に誘われた時、みなさんならどうしますか?(編集部X/23歳当時のお悩み)

「同じグループの、仲のいい男友達」とヤる…
ヤらないよりもヤる方が圧倒的に後悔のリスクが高そうですが、とはいえセックスチャンスがあるならヤりたいって思うが人間の性ってもんよ。

理性をとるか、欲望のままに突き進むか…皆さんならどうしますか?

金井の回答

まず「泊めてよ〜」を無視していたのがすごい! と思いました。ヤリチンということはかっこよさそうです。意思が強い…。ので、ここまで我慢したし全然やっていいと思いました!

そして確かに仲いい友達とやった後は多少変な空気になりますね、そのままではないというか。でもそこは足のために声を失った人魚姫と同じで気合です! ヤッた代わりにただただ気楽だったLINEも失って意味深になっちゃったけど、そこは気合で同じ空気に無理やりずらさせれば大丈夫です。さらにヤリチンだし全然大丈夫だと思います! 時代を巻き戻してやってほしい!

大川の回答

ヤリチンであることを知っていて、こちらの貞操観念もバレていて、彼からのほんのりとした誘いを断ってもなお関係が続いているのであれば、あえてそのラインを越えなくてもいいんじゃないかなと。

わたし個人は後先考えちゃうタイプなので、今までと変わらずサシで飲める気楽な関係をキープしていたい派なのですが、無情にも時は進むし、取り巻く環境も変わっていくので「なんでビビっちゃったかな」と当時を振り返るときもあります。我が屍を越えてゆけ!

前後の連載記事