ジムの男性インストラクターが気になる!ワンチャンできる?/AM編集部セルフお悩み相談

ジムのインストラクターと…

【相談】大学のジムのインストラクターにイケメンがいます。器具の使い方などは聞けば教えてもらえるのですが、そこから個人的な関係に持ち込む糸口が見つかりません。付き合いたいわけではなく、ワンチャンを起こしたいという気持ちです。どうしたらドリームチャンスを掴むことができるでしょうか?(編集部X/20歳当時のお悩み)

ジムの男性インストラクターって、ほどよく締まった体や清潔感ある制服、そして優しくて力強い指導もあってか、やたらと格好良く見えますよね。20歳の女子が気になってしまうのも無理はない…!

相手は完全仕事でこっちに優しくしてくれてるんですけどね…。そんな人と、関係を築くにはどうすればいいの〜〜〜!?

金井の回答

公式な感じの人って本当に糸口見つからないですよね。「器具の使い方などは聞けば教えてもらえる」←ここで完全に止まっちゃう…これ以上聞いたら頭おかしい雰囲気になぜかなる。
でも人間関係を一歩進めるためにはやっぱり一歩進んだ質問をするしかないんだろうなと最近よく思うので、まずはインストラクターの仕事について、「いつから」「何のきっかけで」辺りから隙をついて聞くしかないと思いました!

ただ大体、本番だと恥ずかしくて質問が飛ぶので先に質問を作ってメモってポケットにでも入れておくといいと思います! さらに同時並行でインストラクターについてググりまくって妙に詳しくなっておいて、気づいたらめちゃめちゃいい質問してたわって状態になれば完璧だと思います。

大川の回答

まず、彼はインストラクターなので、普通に指導してもらいましょう。「使い方を聞けば」という消極的なアクションではなく、目指したい体型や具体的な数値を伝え、メニューから鍛え方まで徹底的に教えてもらうのです。餅は餅屋、戦法です。

そして連日ジムに通う口実をつくり、寡黙にトレーニングをし、その成果を報告しましょう。「褒めてもらえて嬉しい」「◯さんがいたから頑張れた」など、筋トレしか興味がなさそうにな人が彼に意識を向けはじめてる…という表現ができたらOKです!

前後の連載記事