石島の回答

100年後にはみんな白骨になっているとして、まずは10年後、自分が面白いと思う方を選ぶといいんじゃないかなと思います。

今23歳ということは、10年後、33歳になって学生時代の集まりがあるとしましょう。もし彼とヤッていたらエロい視線を交わしてギュンとするかもしれないし、ヤッていなかったらなんの後ろめたさもなく笑い合えるかもしれない。
サークラしてるとそもそも集まりに呼ばれなくなりますが、今まで秩序を守っていたあなたなら確実に呼ばれるでしょう。
人生100年時代に向けて、10年後の自分に投資をしてみませんか?

橋本の回答

グループだけでなくサシ飲みもするって相当仲良いと思うのですが、そんな男友達を「クラッシュしてもいいかな」ってわりと性的にみてるんですよね。しかも相手は多分ヤる気まんまんっぽい。だったら全然ヤっていいんじゃないかなって思います。
お互いまともな貞操観念でヤるつもりなかったのについ…とかなら後悔しそうですが、貞操観念はっきりしてないならなんか大丈夫そう。

確かにヤったあとは力量次第みたいなところがあるんですが、どっちにしろ若いし勢い任せでヤってほしい。他人事ですみません。私自身は全く性的に見てないからこそ男友達と仲良くなるタイプなのでヤれないと思いますが、仲良い相手を性的に見れるって結構才能だと思います。羨ましい!

小村の回答

これは相手と自分のキャラにもよりますよね。一回ヤっても完全になかったことに近いぐらい友達に戻れるのか、「ヤった女」枠に入っちゃうのか。
友達として仲がいいなら周りの別の女子たちへの扱いでどっちタイプかわかると思います。

自分がどっちのルートを進むのか賭けっぽくなっちゃうところもありますが、友達の方にいける率が高そうならヤっちゃっていいのではないでしょうか。多少胆力も必要というか、「セックス? 一回したよねw」みたいな、語尾に「(笑)」をつけられるテンションにもっていく必要はありますが…。
一回ヤって意外に好きになっちゃった場合は、もうガチ恋としてのたうち回るってルートもあると思います。どっちに転んでもいいなあ。楽しそうです!

TEXT/AM編集部