にくまん子さんの回答:水面下で一番になった奴が、最終的に王者になる

にくまん子さんのイラスト

かくいう私は合コンで一番になんかなれたことがなく、中盤~最後までみんなでギャーギャー騒いでいるタイプです。そんな中、端っこで「みんなウケるね~w」とか言いあってる奴らとかが最終的にデートにこじつけたりしてるんで、きっとそういうことなんでしょう。なぜ盛り上げた奴が記憶から消されるのか…合コンはチーム戦と見せかけた個人戦なのですね…。

にくまん子さん
作画担当の男性(童貞)とネタ担当の女性による2人組の漫画家ユニット。
Twitter:@oic_oniku

熊谷真士さんの回答:魅力のない女子を揃えよう

熊谷真士さんのかっこいいプロフィール画像

自分で幹事をして自分より魅力の無い女性を揃えまくる。やはりこれしかないのではないでしょうか。自分が相対的に1番になってしまうようにチームを組むのです。「魅力の無い女性」といっても一概には言えないし男性の好みもあったりするので、とにかく「どんな男性でも嫌がる」ような女子を揃えて連れて行きましょう。

例えば、ひたすら「口の臭い女子」だけを揃えてみてはどうでしょうか? 口から腐ったミカンの匂いのするA子、口から牛乳を拭いた雑巾の匂いのするB子、口からオオサンショウウオの死骸の匂いのするC子、口から中年のオジさんの口の匂いのするD子、そしてあなたです。合コン中、四方八方から漂って来る腐敗臭に男性陣は悶絶。死ぬ、息ができない、苦しい、何が起こったんだ、女性の口が臭すぎる。きっとあなたは、「口が臭くない」というだけで、天使かのような扱いを受けることでしょう。断トツの1番人気。

あとはそういう口の臭い友達を、あなたがどれだけ確保できるかですね。

熊谷真士さん
突如はてなブログに登場し、「スタバでダベる女子大生に対し畏敬の念を禁じ得ない」という迷エントリで約1,900ブクマを獲得。以降、さまざまな媒体に寄稿中。
Twitter:@kumagaimanato
ブログ:『もはや日記とかそういう次元ではない』