Loading...

元彼と再会…!男をもう一度落とす「パーフェクトな元カノの3箇条」とは

朝ドラ『まれ』に起きたサプライズ

大泉りか 官能小説 人妻は不倫の夢を見るか バイブの日 Courtney Carmody

 口ばっかり大層なことを言って、謙虚さの欠片もなく人の話をまったく聞かない超イラツキ系ヒロイン“希”と、嫉妬しいの無意識DVダラフワ野郎“圭太”、そして毒母改めすっかり影が薄くなってしまった「そろそろ自分の生き方は見つかりましたか?」“藍子”等など、登場人物たちにイラつきながらも、根性で見続けて来た今期の朝ドラ『まれ』もようやく来週には最終回を迎えます。

 なんとか無事に看取ることが出来そうで一安心なのですが、今週半ばに、どでかい爆弾を投げ込んできました。まれの元彼である池畑大輔の再登場です。

 見ていない方のために説明すると、柳楽優弥演じる池畑大輔は、まれの横浜パティシエ修行時代の恋人。といっても、思いが通じあったのも束の間、大輔はパプアニューギニアに旅立ってします。帰国後、再度「付き合う」という意思を互いに確認しあって、無事に恋人同士と相成ったものの、希が高校時代にほのかな恋心を抱いていた圭太と再会することで、その思いが再燃してしまい、結局、すぐに破局。希は圭太と付き合うこととなり、そして結婚へと至ることになった……というのがまれの独身時代の恋愛遍歴です。

 さて、基本的には日々の鬱憤を晴らすべく、愚痴のネタとするためだけにここまで見続けてきた『まれ』ですが、今週の池畑大輔の登場はすごかった。なにがすごいって、人妻となったヒロイン希に対する、パーフェクトな元カレっぷり。どんな破壊力があったか、見ていない方にもわかるようにご説明いたしたいと思います。

前後の連載記事