美人トークは5つのミラクルワードを使いこなそう!

①シンプル(余計なことは言わない)
②ミラクルワード(ほんと?ありがとう・わーい・ていうか・ナイショ)

 これらを使いこなせば大抵の会話は乗り切れるし、美人っぽい印象を与えられます。

・「おいくつですか?」→「35です」(シンプル)→「えっ、見えませんね!」→「ほんと?」→「若く見えますね」→「ありがとう」または「わーい」→「ていうか○○さんはおいくつですか?」(質問返し)

・「綺麗ですね」→「ありがとう」または「わーい」→「ていうか○○さんもイケてますよね」(褒め返し。全然イケてない相手なら「いい感じですよね」等、ざっくり褒める)

・「その服、可愛いですね」→「ほんと?」または「ありがとう」→「ていうか○○さんのシャツも可愛いですね」

・「彼氏いるんですか?」→「いないです」(シンプル)→「彼氏いそうに見えますね」→「ほんと?ていうか○○さんは彼女いるんですか?」

・「どれぐらい彼氏いないんですか?」→「ナイショ」→「なんでナイショなんですか(笑)」→「それもナイショ(笑)、ていうか○○さんはどれぐらい彼女いないんですか?」

 以上。自称喪女は言葉に困ってつい余計なことを言いがちなので、基本はシンプルに答えて、「ていうか」で相手に返すか別の話題に変えましょう。

 また、褒められた時に「フフッ、ありがとう」と峰不二子っぽく返せない我々は「ありがとう!」「わーい!」と元気キャラで返すといいです。少なくとも過剰反応や自虐よりは百倍いい。

 そして「ナイショ」は格別ミラクルです。「ナイショ」と言われると男はなぜか皆嬉しそうな顔をする。ミステリアス感や小悪魔感が発動するようなので、便利に使っていきましょう。
「付き合った人数は?」といった質問や「最近いつセックスした?」系のセクハラ質問も「ナイショ、ていうか○○さんは?」の流れでオッケーです。