初対面でやりがちなブストーク例

・年齢を聞かれた時。「いくつに見えますぅ?」は論外として「結構いってるんですよw」「もうおばちゃんなんでw」など余計な発言をする。
「若く見えますね」と言われたら「いやいや最近白髪が生えてきて!」など余計な情報を与えて「実は股の方にも白いものが」とろくでもない暴露をしたりもする。

・男に褒められた時。「綺麗ですね」と言われたら「はっ?ちょ、何言ってるんですか!」と過剰反応して「目悪いんじゃないですか?」「そんなお世辞言われても何も出ませんよ!」などブサイクな返しをする。

・「その服、可愛いですね」と言われたら「この服二千円なんですよ!!」と誇らしげに安物自慢したり「妹にもらったんです、私ほんとセンスなくていつもひどいカッコしてるんで妹が見かねて…」と長々とべつに言わなくていい話をする。

・恋愛がらみの質問をされた時。「彼氏いるんですか?」と聞かれたら「いないに決まってるじゃないですか、私ほんとモテないんで!」と返して「そんなことないでしょう」と相手に気をつかわせる。そのフォローに対して「いやマジモテないんで!どれぐらいモテないかというと…」とかぶせる。

・また「どれぐらい彼氏いないんですか?」と聞かれて「生まれてから一度も!彼氏いない歴=年齢です!」とハキハキ答えて「そうなんですか、えっと…」と相手がしどろもどろになる。もしくは「2年ぐらい?」と適当に答えて「なんで別れたんですか?」と聞かれ「自然消滅というか、えっと…」と自分がしどろもどろになる。

 以上、客観的に読むと「うん、たしかにブスっぽいな」と納得されたのではないでしょうか。
では、美人トークとはどういうものか?