岩倉の必需品

職場でからんでくるうざいおっさんをいなす方法への必需品

弊社の定時は7時なので、夕方5時くらいからは退社後のことばかり考え、どこかにメイク直しの時間を差し込みます。そんなときに使える名品。みなさんもデスクの引き出しに入れておくと便利ですよ!

綿棒と水クレンジング

職場でからんでくるうざいおっさんをいなす方法への必需品

朝どんなにしっかりメイクしても、夕方には目尻のアイラインがヨレるし、マスカラが下まぶたにうつってパンダ目になってしまう。
退社後が本番なのに、これでは困ります。

そんなときは、水クレンジングを染み込ませた綿棒で、目尻や下まぶたを優しくこすってください。
崩れたメイクを最小限の範囲で落とせるので、お直しがラクです。

このテクは、ヘアメイクさんが雑誌の撮影でメイクチェンジするときにやっていたテクで、その際クレンジングは「ビオデルマ サンシビオ H2O-D」を使っていました。
でも私にはちょっと高いですからね……。私は「うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー」を使っています。

ミスト化粧水

三十路の肌はデリケートなので、こまめに水分を補給したいところ。 だからミスト化粧水は欠かせません。

乾燥してるなと感じたときにプシュ!
メイク直しのときにプシュ!

顔中に噴射して、ティッシュで優しく押さえます。
その際はすげーブスな顔してると思いますが、周りは無視です。私の顔がシワシワになっても、誰も責任とってくれないんで。浴びるように噴射しましょう。

ちなみにミスト化粧水は、お金に余裕があるときは「シュウ ウエムラ パーフェクターミスト」を買っています。
ミストが細かいし、香りが素晴らしいし、オイルインなのでしっとりと潤います。
あと、こないだタッチアップして気になったのがイプサの「ザ・タイムR デイエッセンススティック」。リップスティックのような形状の美容液で、メイクの上から塗り込むもの。これなら噴射の際のブス顔を回避できます。
(岩倉)

石島の必需品

職場でからんでくるうざいおっさんをいなす方法への必需品

みなさん置きコスメ、置きコテ、置き歯ブラシ、置きパンツなどはされているかと思いますので、違った角度からご提案をさせていただければと思います。

仕事中のタンパク質補給です。プロテインは定番すぎるので、今回は美味しいおやつをご紹介します。

姫かつおスティック

高知で作られているスティック状のカツオです。特製ダレに漬け込んで炙り焼きにしたカツオをガブっと丸かじりできます。単純にすごく美味しいので高知に行ったときは毎回買っています。

1本あたりのタンパク質量はおよそ12g。今までセブンイレブンの「ささみスモーク」を食べていたのですがすぐ飽きてしまって……その点この姫かつおスティックは飽きない。
匂いや音も気にならないので、仕事に集中しているフリしてタンパク質を補給できます。

するめいか

これはどこのコンビニやスーパーにも売っていますね。特にイカの頭部分がタンパク質豊富だとパーソナルトレーナーさんにオススメされたので、たまにおやつとして買っています。

これも無音で食べられるので重宝していますが、食べている姿が「日曜のお父さん」なのが難。特に私は社長の斜め向かいの席なので、自然と控えるようになりました。
「一本満足バー」を食べていると仕事を頑張っている風なのに、するめを食べるとサボっているように見えます。
誰からも注目されていないときにコッソリ食べましょう。
(石島)

橋本の必需品

職場でからんでくるうざいおっさんをいなす方法への必需品

最近はヤリモクを排除するために、平日仕事が終わった後にマッチングアプリのアポをいれることが多いんです。私に朝髪の毛を巻く時間なんて存在しません。会社終わりにアポに出かけるためのアイテムを紹介します。

mod’s hairの「イージー・カール」

職場でからんでくるうざいおっさんをいなす方法への必需品

このコテは不器用な人でも簡単に巻き髪がつくれます。

普通のコテって付属のクリップに髪を挟んで巻きますが、このコテはパイプの先端に切れ目が入っていて、そこに髪を差し込み回転させてパイプに巻き付きるんです。

1度使うと「他のやつがもう使えない!」と思うくらい、めっちゃ使いやすいんですよ……!

もともと家に1つあって、アポがある日はわざわざ持ってきていたんですけど、結構大きいから邪魔。そして何より、めちゃくちゃ熱くなるので使った直後はカバンにいれるのが危険すぎる(笑)
なのでついこの間、会社に置いておく用にもう1つ購入しました。
私が2年前買った1台目は4,000円以上したんですが、さっきamazonをみたら3,000円台に値下げしていました。

コテ難民の方、普段はストレートだけどちょっとあざと可愛くしてみたい方などには、ぜひこのコテをオススメします。

個別包装のマウスウォッシュ

自分の口臭が怖いので、個別包装のマウスウォッシュ100個入りを会社に置いています。
もちろんアポ前はしっかり歯磨きをしますが、淑女たるもの、いつ何があってもいいようにマウスウォッシュはしっかり持っておきましょう。

ちなみにBetsyさんの記事でもエチケットのためにポーチに入れてあると言ってましたよ。

ただ、私はマウスウォッシュとかイソジンとかが本当は苦手なので、毎回涙目で吐きそうになります。ガムとマウスウォッシュどっちがいいんだろう?他にオススメのものがあれば教えてください…!
(橋本)

次回は<にいながらうまいものが食いてえ「ネットで買えるおいしかったもの」>です。
家にいながらおいしいものが食べられるネット通販。しかし、商品数が膨大すぎて、何を食ったら間違いないのかわからない。確実においしいものが知りたい!