Loading...

三連休に見たい!「Netflixで配信してるオススメ作品」

AM編集部おすすめのNetflix作品の画像

 もはやインフラと言ってもいいほど普及したNetflix。
けれど作品数が膨大すぎて、何から見たらいいのかわからない!
そんなあなたのため、AM編集部員がオススメの配信作品をお教えします。

 三連休は出前頼んで一歩も外に出ず、Netflix三昧しようぜ!

※大川は夏季休暇をいただいてるので、お休みです。大川の野球芸を楽しみにしていらっしゃるファンの皆様には謹んでお詫び申し上げます。でもたぶん『メジャーリーグ2』とか『ROOKIES-卒業-』とかじゃないかなぁ。

金井の回答

AM編集部おすすめのNetflix作品の画像

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

 これは見た方がいいです!一番最新の6作目、フォールアウトはすごく面白かったです。

 ただ、6と5は同じ監督ですんごい面白いんですけど、若干話が入り組んでて、ちょっと入りづらいんですよ。誰だっけ?ってなりがち。

 でも、この4作目であるゴーストプロトコルは、いきなり見ても普通に楽しめます。派手でスッキリします。ドバイとか景気いい感じで、想像通りのミッションインポッシブルなので、間違いなく楽しめます。

ミスト

 面白いですよ!でも同時に、「え、なんでこれ作ったの…?」とも思います。

 内容は、町が突然霧に包まれ、息子と主人公がスーパーの中に他客と共に閉じ込められてしまい、その霧の向こうから何かが…という感じです。ホラーっぽくはないです。色々言うとネタバレになるんですが、どうやっても明るい気持ちにならない映画です。激しく落ち込んでる時に明るいものを見ると逆効果らしいんですよ。きれいなものがまぶしい時ありますよね…。

 なので、色々あって、もうやだ!ってなってる方、ぜひ貴重な三連休を使って見てみてください!心が整うはずです。
(金井)

岩倉の回答

AM編集部おすすめのNetflix作品の画像

ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則

 実験物理学者・レナードと、理論物理学者・シェルドンのオタクコンビが主役の海外ドラマ。彼らが住む向かいの部屋に、正反対のリア充美女・ペニーが引っ越してきて、レナードが一目惚れ。
個性的すぎる理系オタクたちと、リア充美女との異文化交流がおもしろいラブ(?)コメディです。

 少女たちのゆるい日常を描いたアニメ、いわゆる「日常系」のおもしろさが全然わからなかったのですが、この作品を見てわかりました。異性がわちゃわちゃしている姿は、かわいい。そしておもしろい。

 オタクたちが早口で皮肉をわーっと喋るので、英語のリスニングにもいいらしいですよ。私は英語わかんないので吹き替えですが。

Fate/Zero

 FateシリーズのTVアニメです。Fateは何度もアニメ化しているので、何から見ていいかわからないという方、まずはこれを見てみてください。アニメ第1作目ではないのですが、世界観もFateの魅力もわかりやすく、私はこの『Fate/Zero』から入り、ハマりました。

 ほとんどの登場人物の目が死んでいるし、絶望に次ぐ絶望で、「これが、虚淵玄の世界…!」とニワカながら思いました。
誰のことも推してはいけない。きっと悲しい思いをするから…。
(岩倉)

前後の連載記事