石島の回答

AM編集部おすすめのNetflix作品の画像

SUITS/スーツ

 10月から織田裕二主演で日本版が月9ドラマ化されるし、本作に出演しているメーガン・マークルはヘンリー王子と結婚したので、なにかとすでに有名ですが!好きです。

 めちゃくちゃ口が上手いエリート弁護士と、弁護士資格は持ってないけど記憶力抜群で世渡りがうまい愛され青年の話です。
敵が多い2人なのであれこれ危機に陥るんですが、口八丁手八丁で乗り切ります。「口が上手けりゃ生きていけるんだな!」というのと「これがBLか!」という気付きを得られました。

 Netflix上ではシーズン6まであってめちゃ長いんですが、三連休ならちょうどよさそうです。ぜひ2人のイチャイチャを楽しんでください。

ズンボのジャスト・デザート

 オーストラリアのスイーツ選手権番組です。素人シェフ12人が集まって、人気パティシエ「アドリアーノ・ズンボ」を唸らせるスイーツ作りに挑戦します。

 毎回テーマに沿ってオリジナルスイーツを作り、そのうち低評価だった2人がズンボのレシピを再現するんですが、それがめっちゃくちゃ難しそうで!
2時間かけても全然間に合わなくて「どうしよう!盛り付けする時間がないわ!」「シャーベットが固まってない!途中で冷蔵庫を開けたからだわ!」とかドッタバタなんですよ。

 スイーツ作りでこんなに胸が熱くなったのは初めてだぜ……って感じなので、少年漫画みたいな熱さが好きな人は見たほうがいい。でも甘いものがめっちゃ食べたくなるので注意です。
(石島)

橋本の回答

AM編集部おすすめのNetflix作品の画像

キミとボクの距離

 これは『アバウトタイム』や『インターステラー』が好きな人は、好きな作品だと思います…!

 火星の宇宙船内で宇宙飛行士サラが出産。
その時の子どもガードナーはそのまま宇宙で暮らしますが、とうとう16歳で地球へ…だけど地球ではずっと軟禁状態。施設を抜け出した彼はチャットで知り合った少女と、本当の父親を探すための旅に出る、というストーリー。

 宇宙の壮大なワクワク感もあり、また、終始切なさや儚さを感じるけどなんだかハッピーな気持ちになれる作品です。正直少しご都合主義なところもあるんですが、不思議な設定から人物、終わり方まで全部が最高に好きです!!

 初めてNetflixのオリジナル作品をみたのですが、こんな良作あるんか~~~!?ってびっくりしました。主演のエイサ・バターフィールドが美少年すぎて最高なのでぜひ観てください!

おんなのこきらい

 正直、これは主演の森川葵さんがめっちゃ可愛いんです。
とにかく可愛い。

 普段森川さんってショートカットの女の子って感じですが、この作品では髪が長くて、コンサバより。

 役柄は「めっちゃ美人だけどクソ性格の悪い女」だし、ストーリーもすごい壮大!とかではないし、他の人物もアレな人ばっかりなんですが、とにかく森川さんが可愛すぎてすでに5回以上観てます。

 こういう女になりてぇ…いや、やっぱなりたくない!!
そして身近にも絶対いてほしくない!!でも可愛い!!
その感情で何度も観てしまう作品です。
(橋本)

次回は <低めの下駄が履ける「面接での印象をちょっとよくする小ワザ」>です。
少なくて3社目、多くて6社目と、す〜ぐ会社を辞めて転職するAM編集部員。このストレスへの耐性の低さはいかがなものかと思いますが、それだけ面接を経験し、受かっているということでもあります。そんなよく言えば転職エキスパートたちの、面接攻略術をご紹介します。

前後の連載記事