ハナマサは魔境だ!ソファ以外で「人をダメにするもの」ランキング

ダメにされてますか? いろんなものに。

「人をダメにするもの」は無印ソファだけではありません。恋愛や日用品、サブスクなどに罠は潜んでいます。一度ハマってしまうと時間が無限に溶かされ、2021年があっという間に終わってしまうでしょう。危険だ!

ということで、ソファ以外の「人をダメにするもの」をランキングでまとめてみました。

10位:毛抜き

ここだけ気になるからちょっと抜いておこう……と腕やヒザ下の毛を抜き始めるとなぜか小一時間色々な場所の毛を抜くことがあります。毛を抜いても毛根が死ぬわけでもないし、人生の序盤で剃るか脱毛するかの二択だけしか世の中にないものとすることをおすすめします。ただ眉毛は抜くと顔面すっきりしますよね……。

9位:UberEats

何かあってもなくてもUberEatsのアプリを起動するのが習慣化したとき、人として何か大事なものが欠落していく音が聞こえました。1ヶ月分の配送料を定額にするサービスからはなんとか脱会しましたが、そうすると今だけ送料ゼロ円の店舗が表示されるようになるんですね……。アプリ消去はなかなか難しそうです。

8位:「30歳まで相手がいなかったら結婚しよう」という口約束

まあ最悪アイツがいるか、と思うと油断しがち。しかしだいたい相手はサクッと結婚するので、心の支えにしてはいけません。「ああ言ってた男友達がいるんだよねw」ってSNSで匂わせマウントするだけにしましょう!

7位:LINEの既読機能

キャリアメールを使ってセンター問い合わせをしていた頃は平和でした。今やLINEの既読通知に泣いた女性は数知れず。こんな悪魔的システムを作ってしまうなんて、やっぱり一番怖いのは人間です。

6位:U-NEXT

サブスク系動画配信サービスで唯一アダルトビデオが配信されているのがU-NEXTだとみなさんご存知でしたか? 就寝前にわけのわからないASMR音声を聞くよりも女性向けAVを流しながら寝た方が睡眠の質が上がります。寝ちゃうと停止はできないのでその後数十分鳴り響く喘ぎ声により社会性は失われます。

前後の連載記事