5位:Amazonプライムセール

節約? なにそれ? と正常な思考が死にます。通常のテンションだったら絶対買わない物がいつの間にかカートに吸い込まれ、決済も通ってる。なぜ?

4位:アプリ広告で出てくる「ピンを抜くゲーム」

アプリの広告で表示される「ピンを抜くゲーム」。面白そう! と思ってダウンロード→おいおいやっぱり広告の内容と全然違うパズルゲームやないかいwww→ハマる(以下ループ)
なぜ人は同じ過ちを繰り返してしまうのでしょうか。誰か私のスマホからマッチングトンマンションのアプリデータを削除してください。

3位:甘い&しょっぱいお菓子

お菓子の無限ループに陥ります。個人的には甘い7しょっぱい3がベスト黄金比なので、最近旬だと聞いた「湖池屋のり塩」を箸休めに、おしるこや餡蜜などのあんこ系を堪能します。おかげさまでコレステロール値も爆上がりしました。

2位:肉のハナマサ

人は暇か固まったお金があるとハナマサの豚肉ブロックでいちから角煮を作らずにはいられない生き物なのです。ハナマサは確実に人を狂わせる魔境だ!気をつけろ!

1位:三回なぜかヤれた綾野剛

仮に一回だけならそういう奇跡もあるのかぁと思って記憶から削除されると思うんですが、三回綾野剛とヤレたら頭が狂うでしょうね。てことはもしかしてまた会えるんですか!? こっちから一通くらい連絡してもいいのかな!? と一日の9割を取られて大半の女性が何もできなくなると思います。


以上、人をダメにするものランキングでした。ソファよりもこっちの方がガチでしたね。みんなもほどほどにしておきましょう!

Text/AM編集部

前後の連載記事