【大発明】罪悪感ゼロの家系ラーメンができた!ローソンに買いに走れ!

コッテリ党の女性に朗報です。罪悪感ゼロの家系ラーメンを開発することに成功いたしました。

家系ラーメンといえば脂肪と糖のハッピーセット。さらに惜しみない塩分と獣感で脳汁ドバドバにさせてしまう危険物です。カロリーは約800kcalとも言われていて、ダイエット中にはとても手を出せない代物ですよね。

そんな家系ラーメンをわずか93kcalにする組み合わせがあります。

それが…

吉村家 野菜畑豚骨醤油スープ×糖質0麺!

ローソンで販売されている「吉村家 野菜畑豚骨醤油スープ」は、家系ラーメンの総本山である超有名店・吉村家が監修した野菜スープです。麺は入っていません。

そのカロリー、まさかの78 kcal
麺が入っていないとはいえ、通常の家系ラーメンと比べてカロリー10分の1はすごい! 炭水化物6.5g、脂質4.7gという成分もダイエッターには嬉しいです。

お湯を少なめに入れてみたら、こんな感じに。
ほうれん草やニンジンの野菜と共に、鶏油がしっかり浮いています。家系ラーメンは脂のために食べてるようなものだから、そこを守ってくれてるのはありがたいです。

そこに、この糖質0麺を入れていきます。
糖質0麺は、その名の通り糖質量0gを実現したダイエット麺。カロリーも15 kcalで、ほぼ霞のようなものです。
(ちなみに糖質0麺はローソンじゃなくて西友で買いました)

いざ、家系スープに糖質0麺をイン!!

!?

初めからコレでしたか?ってぐらい馴染んでいる……。家系らしいコッテリ豚骨の香りとあいまって、もう普通の家系ラーメンにしか見えません。

しかし、実際は糖質0麺。見た目は普通のラーメンでも、その味は……

ちゃんと家系ラーメンだ!!

そりゃ100%の再現度ではないけれど、酔っ払いにシメとして差し出せば違和感なく完食するぐらいのクオリティです。「吉村家 野菜畑豚骨醤油スープ」が濃いめだから、糖質0麺としっかり絡んでいます。意外と仲良いじゃん!

ということで、ダイエット中だけど家系ラーメンが食べたすぎて死にそうな方におすすめです。酔って判断力が低下しているときなら、なお良しですね!

Text/AM編集部