Loading...

快適に過ごしたいから!「仕事に関係ない会社での必需品」

会社での必需品

会社員ってつらいですよね。
週5で各8時間以上も拘束されるとか、年収2兆は欲しいところ。
だったらよろこんで通勤するし、2兆円の使い道を考えてれば勤務時間はあっという間です。

でも、なかなかそうはいかないので
会社で過ごす時間を快適にしたり、会社後の時間を楽しむ工夫が必要です。
そんな会社員生活での必需品を考えてみました。

金井の必需品

職場でからんでくるうざいおっさんをいなす方法への必需品

会社って意外に八時間もあって長い。その間に何があるかわからないので、化粧一式はいつも持ってるんですが、正直最近いらない気がしてきたので、それ以外の必需品を紹介します!

イヤホン

会社の行き帰り音楽聞くと楽しくて気分転換できるという当たり前すぎる理由です。

あと仕事になっちゃいますが、いつどんな時も全然集中できないので、「さすがにここは集中しないと人としてあかん」という時はイヤホンして音楽聞くと、集中できます。
ただ、いつも聞いちゃうとその環境に慣れてしまうので、たまに聞くのがいいですね。

ちなみに、昔の同僚が「何も聞いてなくてもイヤホンをとりあえず耳に入れとくと仕事やってる感でる」と言っていたので、それも便利です。

小さい香水

朝つけても全部なくなるものの代表が香水ですよね。

香水の匂いって結果自分しかわからないのでは?ってこと超多い。腰につけるとか言うけどさ……?
それにせっかく気に入ってる香水があっても、香水つけたくなるような用事とか大体超直前にきたりますしね……!

なので、お試しサイズとかを持っておくとタンスのこやしにならず、いい具合な時にピャッと使えると思います。
無印のアトマイザーが安い割にいいと聞いて、買おうと思っているのでおすすめしときます!

大川の必需品

職場でからんでくるうざいおっさんをいなす方法への必需品

1週間に5日も働いていれば、急なトラブルもありますよね! 社会人10年近くやってますが、これあってよかった的な急場を凌げる、実は職場に置いておくと便利なグッズを紹介します。

雨合羽

最近は特に天候の変化が激しいので、置き傘だけじゃなくタオルと共に常備してあります。
急な雷雨にも対処でき、風邪を引きやすい体質なのでとても重宝してます。

いろんな雨合羽を探しましたが、おしゃれを意識するならトレンチ型を、厚手のニットやセーターで嵩張りたくない方はポンチョ型を、そして自転車に乗ることが多い方はそれ用の雨合羽もあるので、ご自身の通勤スタイルに合わせてチョイスするのがおすすめです。

小さい傘

傘と一言にいっても、雨避けではありません。東京ヤクルトスワローズ公式の応援グッズの「傘」です。

得点やHRが入ったとき、そしてラッキーチャンスと呼ばれる7回攻撃の際に「東京音頭」の音楽に合わせながら傘を振るのが恒例となっています。

弊社定時が19時のため、プレイボールには間に合わないのですが、タクシーで乗り付けられるので必需品として置き傘してます。私がファンになりたての頃は大きいものしかありませんでしたが、今は小型傘もあるので超便利。急に行きたい、今日行けるってなったときのために、ぜひひとつ購入してはいかがでしょう?
(大川)

前後の連載記事