Loading...

ホームパーティに手土産として持っていくとよろこばれるもの

女子ホームパーティのおみやげにおすすめ手土産

ライフステージがあがるごとに、ひろい家を買ったから招きたいとか、子どもを持って外出しにくいから家で会いたいとか、ホームパーティの頻度は上がっていくように感じます。

今回はそんな頻発するホームパーティに手土産として持っていくとよろこばれるものを選びました。
5人が各2個あげているので、ホームパーティ10回まではこれで大丈夫!

金井の手土産

女子ホームパーティのおみやげにおすすめ手土産

ホームパーティ、ご飯系を持っていくとしたら、え、前菜? メインは家にあるよね…? とか悩んでしまうので、デザートが楽ですよね。なかでもアイスはひと苦労感がなぜか出ておすすめです! 二種類紹介します。

「グラッシェル」のアントルメグラッセ

アントルメグラッセってまじで何? って思うかもしれませんが、普通にアイスケーキです!

あのストロベリー味がガチガチに固まったようなアイスケーキではなく、端から端までものすごくおいしいアイスなんですよ!

小さいフルーツシャーベットがのっていたり、てんとう虫の形をしてたり、飾りもすごくかわいい。店頭で買えば3600円~4000円くらいです。値段的にはちょっといいパーティ向けかもなので、少し安いサブレグラッセ(5個1800円ほど、サブレにアイス挟んでます)もあるのでぜひ!

表参道の裏側辺りで少し行きにくいのですが、素敵なアイス屋です。

「サーティワン」のバラエティパック

これがまた簡単に買える割に、持っていくとちやほやされるんですよ……。
しかもサーティワンどこでもありますからね。

計画的に表参道になんて行けるわけない方や、ホームパーティのホームが遠目で若干面倒くさくなりはじめている方などにとてもおすすめです。味も選べるから、好き嫌いとかもまったく気にしなくていい。
(金井)

大川の手土産

女子ホームパーティのおみやげにおすすめ手土産

お酒が全然得意じゃない私が、周囲から「え、どうしたの?」と言われるほど意表をつくセレクションです。もちろんお酒好きな方にもぜひ!

シャンパーニュ・ダンジャン・フェイ

お酒があまり得意でない私も、「これはいける…!」と唸ったお気に入りのシャンパン「シャンパーニュ・ダンジャン・フェイ」です。

ドンペリと同じブドウ栽培家とか、英国王室お墨付きとか、まぁ詳しいことは楽天をご覧いただきたいのですが、フレンチシェフの叔父から「本格的なシャンパンをリーズナブルで楽しめるよ」とすすめられて以来、ホームパーティとかお呼ばれした際に持っていく1本です。フルーティで甘く飲みやすく、でもスッキリしているので1本軽く開けちゃうほどです。
(漫画『マリアージュ~神の雫 最終章~』にも掲載されているそうです。巻までは分からないが)

「beiilevaire」のガトー・フロマージュ・ミ・キュイ

フランス生まれのチーズ専門店「beiilevaire」の半生ベイクドチーズケーキ「ガトー・フロマージュ・ミ・キュイ」はもう絶品!

一口食べると、口いっぱいに広がる爽やかなチーズの甘みと、とろけるような舌触りで、幸せな気持ちになります。濃厚でも全然しつこくないんです!

他にも、発酵バターをたっぷり使ったバターサンド(ミモレット、ピスタチオ&クランベリー、プラリネナッツ、ラムレーズン、ビターチョコの全5種類)も手土産として最適ですし、個人的には日本唯一の店舗である麻布十番店内で食べられる「ソフトクリーム」もぜひ。「発酵バター」と「プレミアムチーズ」の「ミックス」がおすすめです!
(大川)

前後の連載記事