Loading...

負担にならない!「女友達へのちょっとしたプレゼントのおすすめリスト」

女性にセンスがいいと思われるおすすめプレゼント

誕生日ってわけじゃないけど、何かのお礼や、日頃の感謝を込めてプレゼントを渡したい。
あまり高額なものは相手にもこちらにも負担だし、本当にちょっとしたものでいい。
けど、よろこばれないと意味ないし、できたらセンスいいとか思われたい。

そんなわがままを叶える「ちょっとしたプレゼント」をリストアップしてみました。
もうすぐクリスマスだし、年末は何かと集まる機会があるし、女友達へのプレゼントの候補としてどうぞ。

金井のプレゼントリスト

女性にセンスがいいと思われるおすすめプレゼント

あげるのは好きだけど、何かいいものを探して買いに行くとなると途端に面倒くさくなってしまいませんか……。そんな人でもさくっと買えて、値段の割に結構よろこばれるであろうものを紹介します!

iherbで売ってるWeledaのボディオイルキット

iherb好きな人が大抵一回は買うといわれている、Weledaの小さいボディオイルキット、おすすめです!(※iherbは海外コスメやサプリが買える通販サイトです)

これ、小さいけどオイルが6個入って1,500円前後なんですよ。クッソ安い。ラベンダーやワイルドローズなど人気どころが6種類入ってます。全部あげてもいいし、一個ずつバラしてあげるのでもよろこばれると思います。

通販ですぐ届かないところが難点なので、先回りして買っておくと便利です。

桃林堂の小鯛焼or生水ようかん

この桃林堂っていうのが表参道駅のめっちゃ近くにあるんですが、これが便利。表参道入口のでかいみずほ銀行の隣あたりにあります。

夏は生水ようかん(1個300円位)が包装も可愛くておすすめです。お土産としてイケてる雰囲気が簡単に出ます。抹茶味が特においしいです。

そして今だと小鯛焼がめでたい雰囲気だしかわいくていいです。こっちも一個270円くらいです。
他にもちょっとしたお祝いの和菓子が色々あって、意外に人ともかぶらないので、小洒落た友達に会うときにでもぜひどうぞ!
(金井)

大川のプレゼントリスト

女性にセンスがいいと思われるおすすめプレゼント

プレゼントはやっぱり「あなたのこと考えてます」が伝わると嬉しいですよね。
味の好みや季節感で勝負する1品と、スポーツ観戦で差し出されると嬉しい1品を紹介します。

feveの豆スイーツ

わたしの定番土産なのですが、辻口シェフの「feve」がおすすめです。
栄養豊富な「豆」を「スイーツ」として色んな味わいで楽しめる商品で、甘党にも辛党にも、お酒を飲む人にもぴったりなラインナップ。
「自分のためにこの味チョイスしてくれたの?」感も伝わります。

なかでも、
・落花生×苺みるく
・落花生×ブラックペッパー

こちらは鉄板におすすめです。
(女性はもちろん、男性にあげても喜ばれる!モテる!)

さらに、つい先日まではハロウィン、これからはクリスマスといった限定商品も出るので、いつも季節を先取りしたギフトをあげられます。
包装もとっても可愛いし、1つ300円(税込)なので負担を感じさせません。いつも2、3商品セットであげちゃいます~。

クッションシート

野球観戦に行くときに、相手が初心者さんだと事前に用意しておくのが、クッションシート! 球場の座席は固いし冷たいので、長時間座っていると結構しんどいんですよね…そんなときに便利です。

幼少期から神宮球場に通い慣れていたので気にしたことなかったのですが、そんな私にある野球友だち(女性)がプレゼントしてくれて、「優しい…めっちゃ好き」ってなったのがきっかけです。男性もぜひ知っておいてほしい。モテるよ…!

クッションシートもピンきりなのですが、「キャプテンスタッグ」は1,000円しないので負担に感じないし、「クタってしまったら捨てていいよ」と言いやすいし、もっと観戦に行くようになったら、「お気に入りのクッションシートを買いなよ」てなる。つまり、野球仲間が増える! 一石二鳥!
(大川)

前後の連載記事