筋トレから恋活まで!「オススメしたいアプリ」

便利で使えるおススメアプリ

弊社、アプリの開発もやっているので、それっぽくオススメのアプリをあげてみました。
まぁ弊社のアプリは一個もないですが。みんな素直だね。

知らなかったアプリや、知ってたけど落としてないアプリ。
気になるアプリはありましたでしょうか。

iPhone用とAndroid用のリンクもつけてみたので、ぜひご活用ください。

金井の回答

便利で使えるおススメアプリ

この間めちゃ遅いiPhone6から、xに機種変更しました。画面大きいし早いしすごく使いやすいです。ので、入れるアプリも見直しました。その中でも特によく使っているものを紹介します。

Bear

機能豊富なメモアプリです。

これまではデフォルトで入っているメモアプリに色々メモしていました。でも、何だかバラバラするのが気になっていたので、海外で人気だというBearにし、解決しました! 

すごく使いやすくて、前よりかなり無駄にメモしてしまいます。
見出しがつけやすくてまとまります。タグや手書き、todoなどの機能もあって至れり尽くせりです。

最近は、面白い言い回しとか何かの感想とか一日でほぼ全部忘れてしまい、さっき食べたランチのことくらいしか話せなかったので、書いておくと意外に役に立ちます。
テンション上がるメモアプリはおすすめです!

Pinterest

最近見てる人そんなにいない気がしますが、ツイッターの水掛け論に疲れてしまった人に改めておすすめです!

内容は、すごくきれいな画像がメインのSNSって感じですよね。
自分の好きな系統のネイルの画像を集めておいて参考にしたり、行きたいところを集めてくたばる前にここに行きたいと考えたりと、手短にキラキラした気持ちになれるので、疲れた日の帰りの電車とかで見てみてほしいです。
(金井)

大川の回答

便利で使えるおススメアプリ

みなさんお待ちかねだと思うので、スポーツ系アプリを紹介します。
中でもマストな「スポーツナビ」については散々紹介したので、別のものを。

スポーツブル

今年の夏に特にお世話になり、そこからスマホトップに配置・プッシュ通知設定している「スポブル」さんです。こんな優秀な子がいて驚きました。ダークホース!

きっかけは夏の高校野球が全試合動画配信された「バーチャル高校野球」。ノーカット配信のおかげで就業中もずっと見ることがでました。本当に本当にありがとう!感涙

動画配信はもちろん、六大学野球をはじめとした学生スポーツにもフィーチャーしているのがアツい! 来る10月25日は「ドラフト会議2018」をなんと生配信されるそうなので、これ見ながら「ヤクルト指名◯◯だね!」なんて話を振ってみてはいかがでしょうか。

スポーツナビ プロ野球速報

大本命「スポーツナビ」からリリースされている「プロ野球速報」も外せません。

こちらはすべての投球を一球一球リアルタイムで更新してくれるので、配球図を見ながら次に何を投げるか予想したり、ランナー図まで細かく見れるので試合状況を妄想しながら楽しむことできます。想像力が鍛えられます。

ひとりでもいいですが、なんといっても親しい仲間と居酒屋に集まって、このアプリを見ながら実況中継することが楽しい!

「外角フォークを見送ってストライク!カウント0-2!」
「162キロのストレート!空振り三振!スリーアウトォォォー!」

ってやるんです!
お酒も回って解説者風のモノマネするんですが超楽しいです。おすすめです。
(大川)