岩倉の回答

便利で使えるおススメアプリ

会社に新しいシステムが導入されると「岩倉さんには難しいかもしれないのですが…」と個別に説明受けるほどの情弱がオススメするメジャーアプリ。知ってたけど落としてないって人はこの機会にぜひ!

キャンディクラッシュ ソーダ

以前コマーシャルもやっていたパズルゲームです。

ルールは単純で、同色のキャンディを3つ並べて消すだけ。
各ステージごとにミッションが変わり、そのミッションに合わせて消し方を工夫します。

このゲームの魅力は、なんといってもシンプルなところ。
ストーリーとか世界観とかキャラクターとかイベントとかガチャとか、そういうの一切なし!
一応、主人公らしき女の子もいるのですが、彼女がなぜキャンディを消し続けているのか、そういう理由は全然知りません。もしかして最初に説明があったのかもしれませんが、忘れるようなことだし、その後思い出させてくれるような演出はありません。
私は何もわからないまま記事公開時点で1464ステージまで進んでいます。

難しいことを考えず、ひたすらキャンディを消す。
そういう孤独な時間も、人生には必要だと思うんです。

pixiv

もう全人類落としてると思いますが、
それでもまだ、もしかして、そんなことはないと思うけど、pixivアカウントを持ってない人がいるといけないので選びました。

とはいえ、アニメとか二次創作に興味ないしな~と思ってるみなさん、ちょっと待った。
最近のpixiv内ではオリジナル漫画が流行っていますので、無料漫画アプリだと思って落としてみてください。

オススメのタグは「コミックエッセイ」「創作男女」「創作BL」あたり。
「オリジナル」と「漫画」のタグを一緒に検索するのもいいと思います。

けれど、無料ユーザーだと人気順での表示ができないので、ランキングから探してみるほうがいいかもしれませんね。
オリジナル漫画は、だいたいタイトルの頭に「【創作】」と書いてあるので、それをクリックしてみてください。

と、ここまで書いて、だったら色んな漫画の試し読みができる「pixivコミック」アプリでもいいのでは?と思いました。
「pixivコミック」オススメです。
(岩倉)

石島の回答

便利で使えるおススメアプリ

筋トレ女子のみなさん、こんにちは。腹筋、割れてますか?
私はぜんぜん割れてないので、いつかシックスパックになれることを夢見ております。

この2つのアプリを使って一緒にがんばりましょう!

あすけんダイエット

定番ですね! カロリー計算アプリはなんだかんだこの「あすけん」が一番続いています。

コンビニやチェーン店の食品も多数登録されているし、「食べたものの糖質ランキング」で糖質管理ができるので重宝しています。もちろん一日のタンパク量とかも分かりますよ。筋トレ女子には欠かせない指標ですね。

みんな大好きプロテインもDNSやザバス、ビッグホエイなどが登録されいます。私が愛飲しているビーレジェンドは入っていないのが玉にキズですね。

いきなりステーキ公式アプリ

これもみなさんすでにインストール済みかと思いますが念のため。アプリの使い勝手どうこうっていうより、これを入れてないと会員特典を受けられないですからね。

遅ればせながら先日ゴールドカードに昇進いたしまして、毎回ソフトドリンクが無料で飲めることになりました。みなさんの叱咤激励のおかげです。

便利で使えるおススメアプリ

筋トレして、ステーキ食べて、あすけんで栄養素をチェックして、シックスパックを目指しましょう。
(石島)

橋本の回答

便利で使えるおススメアプリ

AMらしく、恋活に使えるオススメのアプリをご紹介します。

Filmarks

Filmarksは映画レビューサービスアプリですが、それ以外にも色々な楽しみ方があります。

・レビューや点数を閲覧できる
・自分が観た映画を記録できる
・今後観たいと思っている映画をクリップできる
・公開予定や公開中の映画一覧を確認できる
など…(本当にもっと色々あるんです!)

映画をよく観る人はもちろん、このアプリは人との会話の中でかなり使えるんです。

例えば、友達と2人でアプリをみてオススメ映画を教えあったり、いい感じの人と「これ面白そうだから今度観に行こうよ」という流れに持ち込んで、自然に次回の映画デートに誘えたりします…!

会話に自信のない諸君もぜひダウンロードしてみましょう。

ゼクシィ恋結び

Tinderヘビーユーザーだった私。
色恋沙汰ですったもんだの末に慟哭し、「私と真面目に付き合ってくれる人どこぞ」と、ついに婚活アプリを真剣に始めてみました。

タップル誕生、ゼクシィ恋結び、omiai、withをやってみて1週間、私的に1番合ってるのは今のところゼクシィ恋結びのような気がしています。(ちなみにPairsは前回退会した日から1ヶ月経過していないので今使えない…w)

聞いてください、ほんとなぜか私にいいねしてくれるユーザーが他アプリに比べ多いような気がするんですよ…!気のせい??!いやマジで。

女性は有料だけど100円程度だし、まずは気軽に恋活・婚活してみたい方はぜひ。
(橋本)

次回は<負担にならない!「女友達へのちょっとしたプレゼントのおすすめリスト」>です。
日頃の感謝やお礼などを込めて、さりげなくセンスのいいプレゼントを渡す人って女性からの株が高い気がします。できれば自分もセンスのいいプレゼントをあげて喜ばれたいけど、相手に負担になるものは絶対に避けたい。そんなニーズに合った絶妙なラインナップをご紹介します。