岩倉の手土産:地味によろこばれるもの

女子ホームパーティのおみやげにおすすめ手土産

パーティの主役にはなれないですが、あると確実にうれしいものをチョイスしました。また、他の人とかぶったりしても保存が効くっていうことも地味によろこばれるのでは。

「ヴィノスやまざき」のソレイユ・キュヴェ・ユウコ(R)

女子ホームパーティのおみやげにおすすめ手土産

(※画像はずいぶん前のものです)

ワイン専門店ヴィノスやまざきが販売している甘口赤ワインです。

このワインは、ワインが苦手って人におすすめしたい! 私ももともとワインが飲めなかったのですが、このワインのおかげで飲めるようになりました。

ワインってぶどうから作られてるのに、全然ぶどうの味しないじゃないですか。
でも、このワインはフレッシュでぶどうの味がちゃんとするから、ジュースみたいな感じ。アルコール度数も低めなので、ごくごく飲めちゃいます。

甘いお酒しか飲めないって子によろこばれるので、女性が多い会にはこれを持っていきます。

紙コップと紙皿

主催が子持ちの場合、これは大変よろこばれます。洗い物が減るので。

ただ、まじのホームパーティだとテーブルセッティングとか考えられているかもしれないので、ホームパーティとは名ばかりの宅飲みに限ります。

コンビニに売ってるものだと味気ないので、余裕があるなら百均などでちょっとかわいいものを買うと、さらによろこばれるでしょう。
また、何を食べるかだいたい決まっているのなら、プラスプーンや割り箸も付けるといいと思います。
(岩倉)

石島の手土産:女子会が華やぐお酒

女子ホームパーティのおみやげにおすすめ手土産

先日、煙が出にくい焼肉グリル「やきまる」を買ってQOLが爆上がりしました。牛ホルモンはめちゃ油ハネしたけど、ロースやタンならほぼ無煙でした! はやく飲み会をやりたい!

ってことで、女子会が華やかになるお酒を2つご紹介します。

純米酒 fu.(富久錦)

「fu.」は、白ワインのように甘くフルーティな日本酒です。

昔、友人が持ってきてくれて「これが本当に日本酒!?」と世界観が変わりました。酒くささがゼロなので、日本酒が苦手な人にもおすすめ。むしろ私はこの「fu.」がきっかけで日本酒を好きになりました。

メロンや洋梨みたいな果実系の風味なので、これを嫌いな女子はいないはず! 塩辛や梅水晶といった珍味系より、チーズや生ハムをアテに飲みたいお酒です。

本当においしいんだよな〜と思い出してたら、富久錦の公式サイトで3本ポチってしまいました。通販以外でなかなか見かけないので、取り扱ってるお店(都内)を見つけたら教えてほしいです!

「カルディ」のサングリア

みんな大好きカルディは手土産の宝庫ですよね。チョコブラウニーの「ポロショコラ」は濃厚で激ウマだし、カルディオリジナルの「パクチーポテトチップス」はパクチー好きにはたまりません。ホームパーティー前に立ち寄れば、いくらでも美味しいアテが買えてしまいます。

しかしカルディはお酒も豊富! 飲み会にお酒はあればあるほど良いものですから、ここは「ソル・デ・ベラーノ サングリア(赤)」をおすすめします。

市販のサングリアだとジュースに寄りすぎてペラペラした味のものがありますが、このサングリアは赤ワインのどっしり感とベリー系の果実味があって、わりとオトナな味なんです。
「サングリアぁ? 女子供の飲み物じゃねえか!」と言う山賊系女子も納得してくれると思います。
(石島)

橋本の手土産:初心者向け

女子ホームパーティのおみやげにおすすめ手土産

私、どこそこの美味しいお店とかお菓子とか商品とか、ブランド的なものにこだわりがなくて本当に知識がないです(口に合えば何でもいい)
そういえば、昔宅飲みで適当にコンビニにあったパイナップルとりんごを持っていったら誰も食べてくれないどころか、PPAPを踊らされた記憶が蘇ってきた(笑)
とりあえずあればほとんどの人が食べる! ってなりそうなものを紹介します。

クリスピークリームドーナツ

見た目が華やかだし、箱をあけると「かわいい~」と歓声がおきます。
パックだと最大で12個くらい入ってるので「時間もねェ!センスもねェ!知識もねェ!」となったときは、とりあえずこれで何とかなります。

女子ホームパーティのおみやげにおすすめ手土産

(※これはハローウィンパックです)

「らぽっぽ」のおさつ木の実パイ

らぽっぽのおさつ木の実パイ、味がプレーンやパンプキン、紫芋などが選べて、小さくて食べやすくて安いです。大量に買っていきましょう。

ちなみに、アップルパイもさつまいもがたっぷりで美味しいです。
(橋本)

次回は <快適に過ごしたいから!「仕事に関係ない会社での必需品」>です。
平日仕事がある日の大半を過ごすオフィス、少しでも快適に過ごすためのアイテムをご紹介します。やる気が出ないときや集中できないときのちょっとしたアイテムから、退社後の時間を楽しく過ごすためのコスメまで。5人の女性のお墨付きです。