Loading...

家にいながらうまいものが食いてえ「ネットで買えるおいしかったもの」

ネットでうまいものをさがす人

家にいながらうまいものが食いてえ。
そんな強欲な願いを叶えてくれるネット通販。
しかし時間もお金もかけて注文したものがまずかったらガッカリ……。きっと自分を許せない。

だから確実にひとりは「うまい!」と思っている商品をご紹介します。

金井のおすすめ

金井のおすすめ

体にいいものってなると、野菜とか味気ないものって思いがちですが、今回はおいしいのに体にいいものを紹介します。まともなこといいますが、食べたものが結果体になっていくなと思うので、最近突然気を付けています!

春の原生林はちみつ

これ、最初は青学前のファーマーズマーケットで買ったんですけど、すごいおいしくて!
「春の原生林はちみつ」って名前がもういいですよね。ハーブみたいな味がしつつ、さわやかでおいしかったです!
愛媛の天然はちみつで、春以外にも季節ごとのはちみつがあって、「夏の伽藍山はちみつ」っていう洒落た名前のものをまた夏になったら頼んでみたいです。

ちなみに、はちみつは普通にスプーンですくってそのまま食べます。めちゃくちゃおいしいし風邪になりかけのときとかすごくいいです!

黒ジャンボにんにく

黒ニンニクとか本気っぽくてすいません。でもこれもおいしかった! これも元々ファーマーズマーケットにありました。

黒ニンニクってめちゃくちゃ体にいいんですよー。免疫力上がるので、これから冬風邪まっさかりみたいなときにこそおすすめです。

これは一個が子どものこぶしくらい大きいニンニクで、このお試しの一辺のでも十分くらい大きいです。甘くておいしかったです。
ちなみに黒ニンニクはニンニクの匂い薄めです。酒のつまみになりそうなフルーツ、みたいな感じです。
(金井)

大川のおすすめ

大川のおすすめ

品質のよい素材をいち早くゲットするのが、ネット通販(お取り寄せ)の極意です。今回は事前予約が必要な季節ものやすぐ品切れになる食品を選んでみました。

紀州南高梅

紀州南高梅

毎年6月は梅シロップをつくります。今年はこちらの南高梅を試したところ、1粒1粒が大きく艶もあって、大正解でした。作り方のチラシも同封されていて、職人魂を感じるほどです。

瓶に梅と氷砂糖(梅酒にはリカーを)入れて漬け込むだけといたって簡単なのですが、梅のほのかな香りに包まれながら作業を進めると、梅雨の憂鬱な気分が吹き飛びます。こういう手仕事を一年の行事のひとつとして組み込んでおくと、「青梅の季節が来たな~」と四季を感じられて楽しくなりますよ。

梅シロップは1ヶ月ほどで完成するので夏の間は梅ソーダを、半年から1年ほどで完成する梅酒は12月になったら開けて、楽しむ予定です。
※現在終了しているので、来年ぜひ取り組んでみてください!

生くるみ

ナッツ系は体にいいと言いますが、中でもビタミンEやαリノレン酸といった栄養価を多く含んでるくるみがよい! ということで、今まで色々買って食べたところ、こちらの生くるみがダントツで美味しかったです。渋い、苦いで今まで苦手意識があったのですが、何度もリピートしてます。

ローストしてあるのでそのまま食べられる手間いらずなところがいいですし、風味も食べごたえもあるので、小腹が空いたときの間食としておすすめです。
あとは、毎朝のシリアルに混ぜてヨーグルトをかけて食べたり、週末はホームベーカリーでくるみパンを作ったりしてます。
間食がやめられない方もぜひお試しあれ!
(大川)

前後の連載記事