Loading...

チェコから法師温泉まで!年末年始に行きたい「楽しかった旅行先」

家族カップル友達におススメの年末旅行先

年末年始の長期休暇。海外でも国内でも、ここではないどこかに行きたい!
けれど世界は広すぎる……。

だからAM編集部員が行って楽しかった旅行先をご紹介します。
年末年始の長期休暇や、来年のGWの旅先候補にどうぞ。

金井のおすすめ

家族カップル友達におススメの年末旅行先

実は今の会社に入社しAMの立ち上げ以来、長期旅行に行ってないことに最近気づきました。仕事が楽しくて休みを取りたい気持ちがなくて……! かなり幸せですけど、最近はできる限り若い時代に色々な場所に行きたくなってきてます。そのはずみをつけられるような、とりあえず重すぎないけど楽しい海外&温泉を紹介します!

タイ サムイ島

かなり何となく行った島だったんですが、安全な町と白浜のきれいなビーチがバランスよくて妙~によかったです。安くて近いし。

あと、町のタトゥー屋さんにイケメンがいて、メール交換してメール上で付き合うくらいのところまでいったんですよ。帰国後もお楽しみがある旅、お得!
とにかくタイの方、日本人に優しいかつガツガツ来すぎないところがめっちゃいいので、悲しい気持ちのときにおすすめです。

そして、ここからすごいスピードの船で行くパンガン島のフルムーンパーティも危険な感じがありつつ楽しかったです。

群馬県 法師温泉

家族カップル友達におススメの年末旅行先

おととし位から温泉にはまって、色々調べた末、自分にとってすごくいい温泉がここでした!

せっかくなら体に思いっきり効く温泉がいい、でも秘湯すぎてもだるいなというところで、ここはすべてがぴったり。
足元からわく自噴泉も雰囲気も距離もどれもすごくいいです。

しかも、建物に風情があって最高なんですよ。与謝野晶子がよくきてたそうで、実際に泊まっていたという部屋もあります。
そしてメインの温泉も広くて少し暗くて雰囲気がすごい。ほんとに足元からぷくぷくと湧いてて感動します。夜中とかちょっと静かなときに行くと、神聖な空気すら感じる不思議なところでした。

ただ、素晴らしい浴場なだけあって混浴なんですよ。でも女性だけの時間もあるので、そんなに困りませんでした。本当におすすめです。
(金井)

岩倉のおすすめ

家族カップル友達におススメの年末旅行先

パスポートを持ってないし、飛行機も新幹線も自発的に乗ったことがなく、切符の買い方をよくわかってません。そんな人間なので、夫が手配してくれる旅行先についていくくらいしかできない。夫婦ふたりで行って楽しかった場所をご紹介します。

三重県

昨年、三重県へ行きました。海産物はおいしいし、定番の伊勢神宮はもちろん美しく、隣のおかげ横丁も楽しかった。

そして何より「伊勢夫婦岩ふれあい水族館」が最高でした。

家族カップル友達におススメの年末旅行先

入り口前では全長3メートルのトドがお出迎え。のっしのっしと歩く姿は圧巻です。
館内でもセイウチやゴマフアザラシがゼロ距離で見られます。一緒に記念撮影もできる!

家族カップル友達におススメの年末旅行先

時間によっては、みんなの前でセイウチに尻をどつかれるご褒美イベントもあります。
夫が選ばれて、180cmある巨体ですがふっとんでいて愉快でした。

お金を払えばアシカに餌をあげられるし、カワウソと握手もできます。カワウソの手はしめったスポンジみたいな感触で、ちょっと生臭かった……。

翌日は足を伸ばして三重県桑名市のナガシマスパーランドにも行きました。
アトラクションが豊富なのに空いていて、すごく楽しかったですよ。
三重県、見所がたくさんあり、夫婦ともに満喫しました。

信州渋温泉

家族カップル友達におススメの年末旅行先

2度ほど行ったことがあります。

お目当は、温泉宿の「金具屋」。ここは『千と千尋の神隠し』に出てくる油屋のような外観をしていて、室内もレトロで雰囲気があります。

しかも、大浴場3つに加え、貸切風呂が5つもあるところがかなり魅力的。温泉ってカップルや夫婦で行っても一緒に入れませんからね。
貸切風呂は予約制じゃなく空いていたら入れる、というフレキシブルな制度なので、夫と全風呂制覇しました。

そして渋温泉には、外湯が9つもあります。
温泉街をうろつきつつ、ふやけるまで温泉ざんまいしてください。

ビールが好きなら、志賀高原ビールを楽しむのもいいと思います。
温泉を楽しんだあと、冷えた志賀高原ビールで一杯。本当に最高です。
(岩倉)

前後の連載記事