• sex
  • 2016.02.25

女子会トークの定番!「包茎vs非包茎」徹底分析

包茎とズル剥け(非包茎)の違いってどこにあるか分かりますか? セックス経験豊富な女性でも意外とどちらかの状態のペニスしか見たことがないという人も多いんじゃないでしょうか? 今回は、Betsyさんに実践的にその違いを解説してもらいました!

Betsy 素敵ビッチ 女の生き方 包茎 非包茎 仮性包茎 真性包茎 カントン包茎
©Jerry

 以前、バイブ特集対談した際に、包茎のバイブを探しているという話をしたのですが、先日、海外のアダルトショップをチェックしていたところ、ついに見つけてしまいました。立派な包茎のバイブを。
今ちょうど包茎バイブで頭が一杯なので、今回は包茎と非包茎の話をしようと思います。

 包茎といっても、いくつか種類があり、日本人に多いのは仮性包茎。
通常時は亀頭に皮がかぶっていますが、皮を手で下ろすと、亀頭がつるんと簡単に出てきます。勃起したときには亀頭が露出するので、セックスに支障はありません。

 通常時も勃起時も亀頭が皮に覆われていて、無理に剝こうとするとイタタタとなるのが真性包茎。皮の出口が狭く、無理に剝こうとすると狭い皮が亀頭を締め付けてしまうのがカントン包茎です。

 真性包茎さんは、亀頭が皮に覆われっぱなしで不衛生になりやすく、とんでもないニオイを放っていますし、カントンさんもとっても痛そうなので、私としてはただちに病院へ行ってもらいたいです。

 ということで。ここでは、女子がよくお目にかかるであろう、仮性包茎と非包茎について書いていきます。

 包茎と非包茎、どっちがいいのか!? という話題は、一度は女子会であがる話題ですよね。
大学生の時に出会った男の手術済みの竿が、それはそれは見事なカリ高で、たまたま相性も最高だったので、私自身は「包茎の皮なんて無駄なんだから、とっとと切っちゃえばいいのに」って思っていました。

 ですが、今は仮性包茎も非包茎も好きです。仮性包茎には仮性包茎の良さがあり、非包茎には非包茎の良さがあることに気付いたのでまとめてみました。

仮性包茎

<メリット>
・膨張率が高い人の場合、小さくなった時に皮がふわふわで癒される。
・余っている皮があることで、出し入れする時に微妙に皮がズレてなんとも言えない気持ちよさがある。
・硬すぎる亀頭や、段差の大きいカリは仮性包茎の人にはあまり見られず、膣内をゴリゴリと擦られることもないので、粘膜の弱い人に向いている。

<デメリット>
・皮が被っている部分に汗や皮脂が溜まりやすく、菌が繁殖しやすい(恥垢が性感染症の温床になる)。
・非包茎よりも硬いカリを持っている人は少なく、強い摩擦を得られない。

非包茎

<メリット>
・なんかカッコイイ。
・普段から亀頭が露出しているため、敏感すぎることもなく、長時間セックスを楽しめる。
・亀頭の皮膚は厚く、カリも発達している人が多いので、刺激が強い。

<デメリット>
・皮のズレがない分、摩擦がダイレクトに膣壁に伝わり、粘膜の弱い人には辛い場合もある。
・フェラの時に唾液を多めにしておかないと、唇がひっかかりやすい。

 どちらがお好みでしょうか?(笑)

 女子会での包茎トークでは、大体「彼氏のちんこが包茎なのかどうか知らない」「一度カリ高の味を知ると包茎無理」「カリが痛い」「仮性包茎しか見たことがない」「逆に非包茎しか見たことがない」「どっちでもよくない?」
という流れになるので、結局、包茎でも非包茎でも気にしなくていいみたいです。
*包茎も非包茎もセックス前にきちんと洗って、コンドームを装着して挿入しましょう。

次回は《嬉しい?ドン引き?ホワイトデーに欲しいラブグッズの境界線》です。

Text/Betsy

AM SHOPで好みのペニスを見つけてみる

積極的になりたい女子必見!手コキや騎乗位で責めまくる『One’s Daily Life』
お酒の勢いで強引に彼が攻めてくる…!いつものベッドとは違う刺激を楽しむオムニバス『Spice→Moisture』
人気AV男優5人が女性を徹底的に気持ちよくします!誰も見たことのない女性向け作品『GOSSIP BOYS episode1 「はじまり」』

ライタープロフィール

Betsy(ベッツィー)
セックスとメタルとおむすびを愛する米食系アラサービッチ。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

Betsyさんへの質問を募集しています!

なかなか人に聞けないセックスの悩みや質問をBetsyさんに聞いてみませんか?

アンケートはこちら